1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

<WKコラム>JYP新人バンド「Xdinary Heroes」、「週刊アイドル」でユニークな特技披露!先輩「2PM」&「Stray Kids」のカバーダンスも!

Wow!Korea / 2022年1月6日 18時56分

「週刊アイドル」に出演した「Xdinary Heroes」。(画像:画面キャプチャ)

1月5日(水)に放送された「週刊アイドル」(MBC M、MBC every1)に、JYPエンターテインメント(以下、JYP)の新人バンド「Xdinary Heroes(エクスディナリーヒーローズ)」が出演。新年最初の放送を飾った。

「Xdinary Heroes」は昨年12月6日にデビュー。メンバーはゴニル(リーダー、ドラム)、ジョンス(キーボード、メインボーカル)、ガオン(ギター、ボーカル、ラップ)、O.de(キーボード、ボーカル、ラップ)、ジュンハン(ギター)、ジュヨン(ベース、メインボーカル)の6人だ。

グループ名が長く独特で、ゴニルはそれが自分たちならではの特徴だと言っていたが、他のメンバーたちは正直、言いづらいと告白し、MCのグァンヒもさっそく「エクディズ」と略称で呼んでいた。

この日は放送時間の関係でカットされたのか、個々の自己紹介はなかったものの、特技の披露やトークなどでメンバーそれぞれの良さが十分に伝わってきた。ジョンスは前歯を指で叩いてメロディを奏でる“前歯ピアノ”、O.deはどんな文でもラップにできるということから、エアフライヤーの取扱説明書をラップで披露。さらに、ジョンスとO.deは「エクディズ」のダンス部だそうで、「SUPER JUNIOR」の「SUPER Clap」を踊ってみせた。

その後、ファンからの質問や願いに応えるコーナーでは、メンバーたちの関係性も垣間見えた。グループ内の“トムとジェリー”は、小言の多いお母さんのようなO.deと末っ子ジュヨンだとか。O.deは事前アンケートでも、自分の長所欄に「ジュヨンを朝起こすこと」と書いており、手のかかるジュヨンの面倒をよく見ているらしい。

スキンシップをするのが好きだというジョンスをめぐり、自分にだけハグをしてくれると思っていたガオンとジュヨンが嫉妬心を見せる場面もあり、そんなジュヨンが選ぶグループ内イケメンランキングは1位ジョンス、2位自分、3位O.de、4位ゴニル、5位ジュンハン、6位ガオンだった。ガオンは自分をイケメンだと思っているので、最下位にしてもガッカリしないからという理由で6位にしたそうで、ジュヨンのお父さんに似ているというTMIまで披露した。

そのガオンは最近韓国ドラマを見始め、いまさらながら「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」にハマったそうで、コン・ユになりきって、ジュヨンを相手に劇中のワンシーンを再現して見せた。先ほどまでジョンスを取り合うライバル関係(?)の二人だったのに、なんだかんだで和気あいあいと仲の良いグループだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください