1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「恋慕」、ベスト名曲 「さよなら」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2022年9月30日 17時2分

≪韓国ドラマOST≫「恋慕」、ベスト名曲 「さよなら」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)

<「恋慕」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「恋慕」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「先輩、その口紅塗らないで」のロウン(SF9)と、「ブラームスが好きですか?」、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のヒロインのパク・ウンビンがタッグを組んだ作品。

王位継承者だった皇子が双子で生まれるも、双子が不吉だとされ女児は命の危機に。かろうじて命を救われた女児は、宮殿の外で育つ。しかし下女として宮殿に戻ってきたタミ。そしてそこで少年ジウンと出会う。王として生きることを強いられたタミの数奇な人生が始まっていく。

今日の1曲は、ロウン(SF9)が歌う「さよなら」。

<歌詞の解説>

「愛する気持ちはここでさよならさよならを告げるよこれ以上言わないでほしいとあなたは言う

楽しかった思い出はここでさよならさよならを告げるよ苦しいけれどここでやめよう」

歌詞の最初では、愛する気持ちに別れを告げようと決意した様子がわかる。

※「2人で笑った時間共に泣いた瞬間時間が過ぎてもっと時がたてばその時は笑顔になれるかな」

サビでは、2人の記憶を思い出しながら物思いにふける様子が表現されている。

「苦しいけれどさよならここでさよならさよならを告げるよ悔いなく愛したあなたを」

「楽しかった思い出はここでさよならさよならを告げるよ苦しいけれどそうするしかない」

ここから後半のサビへ盛り上がっていく。

※リピート

「苦しいけれどさよならここでさよならさよならを告げるよ死ぬほど愛したあなたを

愛した思い出はここでさよならさよならを告げるよ愛に別れはつきものなんだ」

ロウンの歌唱力と表現力で、恋する思いをしっとりと歌い上げる。

歌手ロウン(本名:キム・ソグ)は、1996年生まれ。2016年に「SF9」のメンバー兼俳優としてデビュー。6年間の練習生生活を経てデビューしたこともあり、歌やダンスには定評がある。2019年のドラマ「偶然見つけたハル」に出演以降人気が急上昇し、認知度も上がった。「その男の記憶法」、「先輩、その口紅塗らないで」や「恋慕」、「明日」など毎年ドラマに出演している。

<ネットユーザーの反応>

「ロウンの声が甘くてすてき」

「すごくいい声」

「歌のレベルも高い」

「ロウンのファンになった」

「歌も歌えるなんてすごい才能」

「恋慕」ではロウンと、パク・ウンビンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください