1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公式】「BLACKPINK」、3Dアバターが登場する「Ready For Love」のMVがYouTubeで1億回突破…公開71日ぶりの記録

Wow!Korea / 2022年10月8日 12時30分

【公式】「BLACKPINK」、3Dアバターが登場する「Ready For Love」のMVがYouTubeで1億回突破…公開71日ぶりの記録(画像提供:wowkorea)

グループ「BLACKPINK」のモバイルゲーム「PUBG MOBILE」のインゲームコンサートのスペシャルトラック「Ready For Love」のMVが1億回を突破した。

8日、YGエンターテインメントは「『BLACKPINK』の『Ready For Love』のMVは、同日午前10時53分ごろ、YouTube再生回数が1億回を超えた。これはことし7月29日の午後1時に公開されてから71日ぶり」と明らかにした。

このMVはファンタジー的なミザンセーヌで差別化された経験を届け、「BLACKPINK」のメンバーたちが直接登場しない3Dアバターの映像にもかかわらず大きな愛を受けた。ファンたちの熱い反響に支えられ、2ndフルアルバム「BORN PINK」に正式に収録後、現在までもその人気を維持している。

「Ready For Love」は叙情的なピアノの演奏の静的な流れを破り展開されるサビと爽快なドラムが魅力的な楽曲。望むことをあきらめない姿勢と、愛に対する柔軟でありながらも固い気持ちを込めた歌詞が印象的。

この楽曲が収録された2ndフルアルバム「BORN PINK」は各種グローバルチャートで圧倒的な成績を書き下ろした。「BLACKPINK」はこのアルバムでイギリスのオフィシャルチャートとアメリカの「Billboard 200」(アルバムチャート)で1位を獲得し、世界2大チャートを同時に席巻した“最初のアジア女性アーティスト”のタイトルを獲得した。またアルバム販売量は予約販売期間にすでに先行注文量が200万枚以上を記録し、1日半分の集計だけで214万1281枚(北米・ヨーロッパ輸出分量含む)を売り飛ばし、K-POPガールズグループ初の“ダブルミリオンセラー”入りを果たした。

一方、「BLACKPINK」は10月15日と16日、ソウル・オリンピック公園のKSPO DOMEでワールドツアー「BLACKPINK WORLD TOUR [BORN PINK]」を開催する。その後北米、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなどでK-POPガールズグループ史上最大規模となる計150万人の観客を動員する予定。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください