1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【全文】イ・チェヨン(元IZ*ONE)側、「SHINee」キーのアルバムとのデザイン類似性物議に立場表明「遺憾に思う」

Wow!Korea / 2022年10月8日 20時12分

【全文】イ・チェヨン(元IZ*ONE)側、「SHINee」キーのアルバムとのデザイン類似性物議に立場表明「遺憾に思う」(画像提供:wowkorea)

グループ「IZ*ONE」出身の歌手イ・チェヨン側が、オンライン上に浮上した類似性物議について答えた。

8日、WMエンターテインメントは公式立場を通じて、「イ・チェヨンの1stミニアルバム『HUSH RUSH』と他アーティストのアルバムとのデザインの類似性に対して、当社は非常に残念で遺憾に思い、これについてイ・チェヨンの初ソロアルバムに対する立場を伝える」と明らかにした。

一方、イ・チェヨンの1stミニアルバム「HUSH RUSH」は最近、グループ「SHINee」のキーのアルバムとデザインの類似性物議がオンライン上に浮上したことがある。

以下、WMエンターテインメントの公式立場全文

こんにちは。WMエンターテインメントです。

イ・チェヨンの1stミニアルバム「HUSH RUSH」と他アーティストのアルバムとのデザインの類似性に対して、当社は非常に残念で遺憾に思い、これについてイ・チェヨンの初ソロアルバムに対する立場を伝えます。

1.当社アーティストのイ・チェヨンの1stミニアルバム「HUSH RUSH」はバンパイアが初めて世の中に外出するときめきを、ソロアーティストとしてイ・チェヨンの初めての出発にたとえ、アルバムコンセプトだけでなくMVの撮影まで同じコンセプトで企画することになりました。

同時にアルバムパッケージは「MZ世代のバンパイア」が持ち歩いているという想像でオブジェが見える透明なバッグを、アルバムパッケージとしてデザインし、バンパイアとインフルエンサーバージョンの2種類で構成しました。

「バンパイアVer.」パッケージのバッグのなかには、コンセプトの連結線上にバンパイアが持ち歩きそうなオブジェとなるサングラス、血のポケット、目玉などが盛り込まれており、2番目の「インフルエンサーVer.」パッケージには、バンパイアの退治剤のモチーフとなる十字架、にんにく、携帯電話、デコレーションアイテムなどで構成されています。

このように当社は「古城から300年ぶりに目覚めたバンパイアの世の中への外出」というキーワードとともに、「イ・チェヨンのソロデビュー」という意味を共に込め、「MZ世代のバンパイア」というコンセプトで色を付けました。

2.アルバムのなかに使用された眼球や稲妻などのイメージは“バンパイア”というコンセプトを表現するために、オブジェとして使用された要素たちを導いてきたものであり、ポイントカラーの使用に関してもホラーやハロウィンムードのデザインで多く使用されるトーンで、アルバムのコンセプトに合わせて使用されました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください