1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「BTS(防弾少年団)」、5万人が大合唱した釜山EXPO祈願公演…多様化を象徴するARMYたちが集結

Wow!Korea / 2022年10月15日 21時7分

「BTS(防弾少年団)」、5万人が大合唱した釜山EXPO祈願公演…多様化を象徴するARMYたちが集結(画像提供:wowkorea)

「run run run 僕は止められない!run run run 僕はどうしようもない!」

久しぶりに解放感が感じられるステージだった。「BTS(防弾少年団)」も、5万人の観客も皆一緒に大声を張り上げ飛び跳ねた。休む間もなく降り注ぐ歓声、公演会場を色とりどりに彩ったペンライト、国籍や言語は違っても大合唱だけは声をひとつに叫ぶ観客たちの姿が珍しい風景を醸し出した。

「BTS」は15日午後6時から、プサン(釜山)アジアド主競技場で「2030釜山世界博覧会(EXPO)」の誘致祈願コンサート「BTS Yet To Come in BUSAN」が華やかに幕を上げた。この公演はJTBC、NAVER NOW.、Weverseなどを通じて生中継された。

同日、「BTS」は華やかな花火で公演の開始を知らせた後、「MIC Drop」でオープニングを飾った。耳を裂くような強烈なサウンド、ステージを壊してしまいそうなキレ味バツグンのダンスが公演会場を震撼させた。ファンたちもテンションを抑えきれないまま客席から立ち上がり、飛び跳ねながら公演を全身で楽しんだ。勢いに乗って「BTS」は「Run BTS」や「Run」を熱唱した。そのなかで「Run」のステージではサビの歌詞を5万人の観客があたかも約束したかのように正確に合唱し目を引いた。

「2030釜山世界博覧会」の誘致祈願コンサートらしくさまざまな観客たちの姿も目に付いた。ヒジャブを被り客席でペンライトを振りながら公演を楽しむドバイから来た観客、手をぎゅっとつないで公演を観覧するおばあさんと孫の観客、車いすに乗り座席の一番端に座り笑顔いっぱいの面持ちで公演を楽しむ観客など、さまざまな観客たちが一堂に会し公演を観覧した。

おばあさんと一緒に公演会場を訪れたというキム・ヒョリンちゃんは「運よくチケットの応募に当選して公演に来た」とし、「『BTS』のオッパ(年上男性を呼ぶ言葉)たちのステージを直接両目で観られるというのが夢のようだ」と述べた。孫と一緒に公演会場を訪れたヒョリンちゃんのおばあさんは、「孫のおかげでこのような場所にも来てみて、ぜいたくこの上ない」とし、「きょう一日中、紫色の服を着た人たちをとてもたくさん見たが、みんなここに集まっていて不思議だった」と述べ笑った。

タイからきた30代女性のサワリさんは「『BTS』のステージが観られるということはとんでもない幸運」とし、「EXPO誘致のために『BTS』が直々に今回の公演を準備したという点で感動を受けた。『BTS』の望み通り、釜山EXPOが開催されることを願っており、その時また『BTS』のコンサートが開かれたら必ず釜山を訪れる」と述べた。

「BTS」のメンバーたちも久しぶりに開かれた歓声や合唱が可能な公演に開放感を感じるようだった。Vは「久しぶりに歓声のあるコンサートですね」と述べ、観客たちの歓呼を誘った。RMは「『2030釜山世界博覧会』の誘致を祈願する有意義な公演ができるようになり光栄で意味深い」とし、「本格的に走ってみましょう。準備できましたか?」と述べ、次のステージを続けた。

「2030釜山世界博覧会」の誘致祈願の単独コンサート「BTS Yet To Come in BUSAN」は、15日午後6時から釜山アジアド主競技場で開かれた。対面公演の他にもイベント「LIVE PLAY」も行われた。釜山港の国際旅客ターミナルの野外駐車場やヘウンデ(海雲台)の特設ステージに設置された大型スクリーンで観客たちは生き生きとした臨場感が感じられる「BTS Yet To Come in BUSAN」を鑑賞することができた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください