1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ】「NiziU」、「Brave Girls」、「ATEEZ」、チョ・ユリら今をときめく旬アーティストが「KCON2022 JAPAN(3日目)」で一夜限りのスペシャルパフォーマンス!

Wow!Korea / 2022年10月19日 10時30分

【公演レポ】「NiziU」、「Brave Girls」、「ATEEZ」、チョ・ユリら今をときめく旬アーティストが「KCON2022 JAPAN(3日目)」で一夜限りのスペシャルパフォーマンス!(画像提供:wowkorea)

世界最大級のKカルチャーフェスティバル「KCON2022 JAPAN」が10月16日に最終日を迎えた。「KCON」は、音楽、美容、ライフスタイルなど様々なジャンルでKカルチャーを体感できる世界規模の大型イベント。日本でも2015年の初開催以降、多くのK-POPファンを魅了し続けている。ことしは東京・有明アリーナで3年ぶりのオフライン開催。ファン待望のオフライン公演「KCON2022×M COUNTDOWN」最終日の模様をお届けする。

最終日のプレショーは、観客の誰もが予想していなかったサプライズ発表に会場全体からどよめきが。2023年放送予定のNetflixオリジナルドラマ「イ・ドゥナ!」の劇中に登場するガールズグループ「DREAM SWEET」が、この場でドラマ撮影をするとアナウンスがあり、主演のスジ(元miss A)がステージに登場。1曲通しで披露したあと、ドラマに使うシーンの撮影も行い、観客全員がくぎ付けになった。

本編のオープニングは、日本でも高い人気を誇る8人組ボーイズグループ「ATEEZ」からスタート。爽やかな海の映像をバックに、「WAVE」を披露し、オープニングから会場の熱気は急上昇。メンバーもステージ端に立って、指ハートを飛ばしたり、ファンに手を動かすようあおったりと、楽しそうな様子。最後は横一列に座り、ギャルピースで締めくくった。

ことしの「KCON2022×M COUNTDOWN」のMCを務めたのはファン・ミンヒョン(NU’EST)。「いよいよ『KCON2022 JAPAN』も最終日となりますが、ATEEZのみなさんが元気よく最終日の幕を開けてくれました。そのおかげで会場内の熱気もすごいですね。『KCON2022 JAPNA』最後の夜、思いっきり楽しんでください!Let’s KCON!」と、あいさつした。

続いて登場したのは、ことし3月にデビューした新人ボーイズグループ「TEMPEST」。秋らしいカジュアルな衣装を身にまとい、「Can’t Stop Shining」と「Bad News」の2曲を披露した。「みなさんに温かく迎えていただいている、この瞬間が本当に夢みたいです。これからも僕たち『TEMPEST』のことを覚えてもらえるようにもっともっと頑張ります!」と、ヒョンソプが意気込んだ。

2020年デビューの9人組ボーイズグループ「DKB」は、クールな黒い衣装で登場。ことし8月にリリースした最新曲「24/7」と、強いビートで中毒性のある「Sober」の2曲を披露。「今日は僕たちにとって忘れられない1日になると思います。なぜならずっと憧れていたKCONで初めてパフォーマンスをさせて“あ”ただけることになったからです」と、ヒチャンが少し日本語をミス。すかさず日本人メンバーのユクが「いただける」と優しくフォローした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください