1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「NewJeans」、ファッションにコーディネートへのアンチ説が広がる…一体どんなところが?

Wow!Korea / 2022年10月27日 20時8分

「NewJeans」、ファッションにコーディネートへのアンチ説が広がる…一体どんなところが?(画像提供:wowkorea)

新たな人気グループ「NewJeans」がファンの間でコーディネートのアンチ説が提起されるほどファッションに失望感を示した。グループ「NewJeans」のメンバーたちの秀でたビジュアルだけにファッションが付いていけないと考えている。

今月14日に日本でのイベント「KCON」コンサートに参加するために韓国を出国する「NewJeans」は、早朝から出国の姿を収めるために取材陣の前に完ぺきにコーディネートされた姿でポーズを取った。コーディネーターの欲なのか、協賛ブランドのすべてのアイテムを見せるようにメンバーたちの個性ともいえるヘアスタイルはすべて帽子で覆われてしまい、スカートからワイドパンツまでまるでショップのすべてのアイテムをみんな見せるようなファッションを披露した。文字通り、顔だけ完ぺきな人形のような「NewJeans」だった。

21日にあるドリンクブランドのイベントに参加した「NewJeans」のファッションも、顔が足りないファッションをカバーしたコーディネートだった。DANIELLEとMINJIは色だけ違うニット素材のファッションで、同じ服で誰がより美しいのか比較するようにファッションを披露した。MINJIを除いたすべてのメンバーたちには「このように同じデザインの多様な色感とパターンの帽子があります」と見せているように、難解なファッションポイントを与えた。秋のファッションに似合うロングブーツとアンクルブーツを履いたメンバーがいるかと思えば、HYEINは一人で足の指を出したサンダルを履いている。

スマートフォンやコンピューターが普遍的に普及した環境で育ったZ世代のファンダム文化は、積極的に自分が好きなアーティストに意見を提示し、失望したことは果敢に批判する。このようなファンたちの反応は所属事務所にコンセプトなど新しい決定をするときに考慮し、反映されたりもする。皆が人形のようなビジュアルの「NewJeans」のファッションが今後どのように変わるか楽しみだ。

一方、「NewJeans」はアメリカの音楽専門メディア「ビルボード」が25日(現地時間)に発表した最新チャート(10月29日付)に、デビュー曲「Hype boy」は「Billboard Global Excl. U.S.」と「Billboard Global 200」でそれぞれ56位と93位にランクされ、「Attention」は「Billboard Global Excl. U.S.」で125位となり、12週連続チャートインの成功で注目される新鋭ということを立証した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください