「BTS(防弾少年団)」、12月のボーイズグループブランド評判1位…「SEVENTEEN」が2位に
Wow!Korea / 2022年12月11日 7時51分
「BTS(防弾少年団)」が12月のボーイズグループのブランド評判で1位に上がった。
韓国企業評判研究所は、2022年11月10日から2022年12月10日まで測定したボーイズグループのビッグデータ53,254,856個に対する、消費者行動分析を通じてボーイズグループのブランドへの参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数を測定した。11月のブランドビッグデータ50,972,215個と比較すると4.48%増加した。
ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすことを見つけ、ブランドビッグデータ分析を通じて作られた指標である。ボーイズグループブランドの評判分析は、ボーイズグループに対する肯・否定的な評価、メディア関心度、消費者の関心とコミュニケーション量を測定することができる。
2022年12月のボーイズグループのブランド評判ランキングは「BTS」、「SEVENTEEN」、「Stray Kids」、「NCT」、「THE BOYZ」、「EXO」、「MONSTA X」、「SHINee」、「TREASURE」、「BTOB」、「ASTRO」「TOMORROW X TOGETHER」、「WINNER」、「ENHYPEN」、「SUPER JUNIOR」、「ATEEZ」、「INFINITE」、「VIXX」、「SF9」、「2PM」、「VERIVERY」、「PENTAGON」、「Wanna One」、「BIGBANG」、「東方神起」、「GOT7」、「VICTON」、「Block B」、「SHINHWA」、「TEMPEST」の順に分析された。
韓国企業評判研究所側は「ボーイズグループのブランド評判に対する2022年12月のビッグデータ分析の結果、『BTS』のブランドが1位を記録した。詳細分析を見ると、ブランド消費が17.46%下落、ブランドイシューが0.88%上昇、ブランドコミュニケーションが2.35%下落、ブランド拡散が16.72%上昇した」と評判分析した。
続いて「ボーイズグループのブランド評判に対する2022年12月のビッグデータ分析1位を記録した『BTS』のブランドはリンク分析では『公演する、記録する、公開する』が高く分析された。キーワード分析では『JUNG KOOK(ジョングク)、JIN(ジン)、RM』が高く分析された。肯・否定比率の分析では肯定比率90.42%と分析された」と伝えた。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「ASTRO」チャウヌ、1月のボーイズグループ個人ブランド評判1位…2位「BIGBANG」G-DRAGON、3位「BTS」JIN
Wow!Korea / 2025年1月18日 17時8分
-
「ハルビン」ヒョンビン、1月映画俳優ブランド評判で1位
Wow!Korea / 2025年1月14日 18時3分
-
BTSジミン、日本ファンが選ぶ「2024年韓国男性アイドル人気No.1」
KOREA WAVE / 2025年1月14日 11時56分
-
ビョン・ウソク、1月の広告ブランド評判で1位に…いまだ冷めない人気
Wow!Korea / 2025年1月2日 11時59分
-
イム・ヨンウン、トロット歌手ブランド評判で48カ月連続1位
KOREA WAVE / 2024年12月23日 14時38分
ランキング
-
1TBS「Nキャス」フジ港社長会見をトップ報道 三谷幸喜氏「一番知りたいのはフジだけの話なのかと…」
スポニチアネックス / 2025年1月18日 22時7分
-
2中居の後番組に宮根誠司浮上も「誰が2時間も見たいの?」引けを取らないマイナスイメージ
週刊女性PRIME / 2025年1月18日 21時0分
-
3舞台中心に活躍の人気イケメン俳優・武本悠佑 所属事務所が契約解除発表「契約違反行為が認められた」
スポニチアネックス / 2025年1月18日 19時58分
-
4ヒカキン12年ぶり新チャンネル「HikakinClipTV」を開設 YouTubeでは5つ目
東スポWEB / 2025年1月18日 18時47分
-
5伊藤英明 俳優目指すきっかけは超人気女優 伝説の写真集に「ショックで3日間学校休んだ」過去
スポニチアネックス / 2025年1月18日 20時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください