1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「NewJeans」、中国デビューもしていないのにWeibo統合リアルタイムチャートで2位

Wow!Korea / 2022年12月20日 6時55分

「NewJeans」、中国デビューもしていないのにWeibo統合リアルタイムチャートで2位(画像提供:wowkorea)

グループ「NewJeans」の新曲「Ditto」が、韓国を越え中国でも熱い関心を受けている。「NewJeans」が正式に中国市場に進出したことはないという点を勘案すると、驚きの成果だ。

「NewJeans」は19日午後6時に全世界主要音源サイトを通じて初のシングルアルバム「OMG」の収録曲「Ditto」を先行公開した。「NewJeans」の新曲「Ditto」が公開された午後6時には中国の代表SNSであるWeibo統合リアルタイム検索語に「NewJeans 新曲Dittoミュージックビデオ」が2位となった。芸能カテゴリのリアルタイムチャートにはK-POP歌手やK-POP歌手の新曲名が上位圏に上がるが、統合リアルタイムチャートの最上位圏になることはとても異例なことだ。

ある歌謡界関係者は「Weibo芸能リアルタイムチャートによくK-POP歌手が上がるが、統合リアルタイムチャートで上位圏にK-POP歌手の名前が載ることは簡単なことではない」とし、「最近『BTS』ジョングクがワールドカップ開幕式のステージがWeibo統合リアルタイムチャートの上位圏になった程度」と話した。また他の関係者は、「これは『NewJeans』が中国内で大きな関心を受けていることを意味する」と話した。

実際に「Ditto」が公開され2時間が経った午後8時30分頃にも「NewJeans 新曲 Dittoミュージックビデオ」がWeibo統合リアルタイムチャート10位に位置する状態だ。これ以外にも「minji作詞」、「NewJeans 新曲 ミュージックビデオ解釈」などが統合リアルタイムチャートにいくつもあるなど、「NewJeans」に向けた関心が変わらず続いている。

初のシングルアルバム「OMG」発売に先駆け先行公開された「Ditto」は、ボルティモアクラブダンスミュージックジャンルを「NewJeans」が自身たちだけの感性で再解釈し、「Bunnies(公式ファンクラブ名)」と一緒に迎える初めての冬のために特別に準備した曲だ。切なさとときめきが多様な音楽的要素に溶けているこの曲は、作詞にメンバーのミンジが参加したことも知られ、より関心を集めている。

「Ditto」は発売から2時間のこの日午後8時頃、Bugs、Genie、MelOnなどで1位となり、強い音源パワーを見せている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください