「BLACKPINK」JISOO、投稿した写真の価値が“28億円”以上?
Wow!Korea / 2023年2月20日 14時30分
韓国ガールズグループ「BLACKPINK」のJISOOが、グローバルファッションインフルエンサーランキングで、1位を獲得した。
フランスのインフルエンサーマーケティングプラットホーム「Lefty」が発表した、「2023オートクチュール春/夏業界報告書」によると、先月23日にフランス・パリで開催されたクリスチャン・ディオールのオートクチュールショーに参加したJISOOが、2190万ドル(約28億4000万円)のメディア価値(earned media value. EMV)を、新たに作ったと分析された。
現在、6880万人のインスタグラムのフォロワー数を持つJISOOは、7.8%の参加率で同じファッションウィークに参加したモデルのカイリー・ジェンナーや、米の有名ラッパーで歌手のドージャ・キャットを追い抜いたと、Lefty側は説明した。
ディオールのグローバルアンバサダーとして、JISOOがオートクチュールショーに参加したのは今回が初めてだ。ディオールは、EMVが計3470万ドル(約45億円)で、最高ブランドランキングでも首位に立った。ブランドのビルエージェンシー、Karla OttoはJISOOが全体の63%を寄与したと伝えた。
一方、EMVはソーシャルメディアマーケティングの影響評価指標の1つだ。Leftyが発表した数値は、ファッションウィークに参加した芸能人とブランドの露出回数、参加の度合、メディア価値などを分析した結果だ。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「BLACKPINK」JISOO、エッフェル塔よりも先に目にはいる美貌
Wow!Korea / 2024年6月27日 6時15分
-
「BLACKPINK」JISOO、DIORショーのお姫様…ハイブランドより華やかな美貌
Wow!Korea / 2024年6月25日 18時15分
-
【DIOR】2024-2025年秋冬 オートクチュール コレクション ショーを発表
PR TIMES / 2024年6月25日 15時45分
-
【DIOR】ディオールを纏うセレブリティ@2024-2025年秋冬 オートクチュール コレクション
PR TIMES / 2024年6月25日 14時15分
-
中里唯馬のドキュメンタリー映画「燃えるドレスを紡いで」、アメリカの3大映画祭・トライベッカ映画祭にて特別賞を受賞いたしました
PR TIMES / 2024年6月24日 16時45分
ランキング
-
1【『踊る大捜査線』続編計画】柳葉敏郎主演スピンオフに織田裕二と深津絵里がいなかった理由 織田裕二には“心境の変化”も
NEWSポストセブン / 2024年7月21日 6時59分
-
2羽海野チカ氏 体調不良による休載を謝罪「救急車も原稿を休載にしてしまったことも初めてで…」
スポニチアネックス / 2024年7月20日 21時24分
-
3さんま 粗品をバッサリ!罰ゲームでせいやと“コンビ芸”披露も
スポニチアネックス / 2024年7月20日 23時45分
-
4粗品 生放送も止まらない…離婚発表直後の2人に「話聞きたい」 ネットは「さすが」「案の定触れたww」
スポニチアネックス / 2024年7月20日 19時53分
-
5広瀬すず「無のまま涙だけが…」毎日のように泣いた時期を振り返る リスナーに伝えた“乗り越え方”とは
スポニチアネックス / 2024年7月20日 21時27分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)