1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「少年ファンタジー」日本で吹くシンドローム…コンサート規模も拡張予定

Wow!Korea / 2023年4月15日 12時39分

「少年ファンタジー」日本で吹くシンドローム…コンサート規模も拡張予定(画像提供:wowkorea)

MBC「少年ファンタジー」が日本の韓流熱風の主役に浮上している。

先月30日に初放送されたMBC「少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~」(以下「少年ファンタジー」)は、「放課後のときめき」シーズン1より拡張されたグローバルボーイズグループオーディション番組で、Mnet「プロデュース101」、「SHOW ME THE MONEY」などを制作したハン・ドンチョルプロデューサーが引き受けた。

「少年ファンタジー」は制作段階からグローバル市場を攻略した。まず始めに本放送前から日本最大のインターネットプラットフォームであるABEMAと同時中継のニュースを伝えた。 米国に次いでアルバム市場規模2位の日本のプラットフォームと戦略的提携を結び、日本国内の韓流ブームをリードする主要番組として位置づけられている。

また、5月からはコンビニブランド「ローソン」に「少年ファンタジー」宣伝ポスターが張られる。 日本国内の1万5000店舗にポスターを張って攻撃的な宣伝活動を続けるだけでなく、地上波チャンネルであるテレビ朝日の番組への広告送出も議論中だ。

この勢いに乗って7月、日本でファンコンサートも開催する。 当初、5000席規模で予定されていたコンサート会場をファンの熱い反応で7000席規模に拡大し、それに関わる協議のため、来週初めに制作陣は日本へ出国する予定だと伝えた。

多様なアイドルオーディションプログラムが相次いで放送される中、特に日本で熱い応援を受けている「少年ファンタジー」が今後どんなフォーマットで差別化された番組を見せるか業界の関心を一身に集めている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください