1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

ジュンス出演ミュージカル「デスノート」、ソウルアンコール公演に11万4000人動員

Wow!Korea / 2023年6月19日 13時45分

ジュンス出演ミュージカル「デスノート」、ソウルアンコール公演に11万4000人動員(画像提供:wowkorea)

ミュージカル「デスノート」が、11万4000人を動員して大盛況でソウルアンコール公演を終えた。

19日、制作会社OD COMPANYによると、3月28日からシャルロッテシアターでアンコール公演を披露した「デスノート」は、96回の公演平均客席占有率99%、11万4000人の観客数を記録して18日に幕を下ろした。「デスノート」の今シーズン総累積観客数は33万人となる。

「デスノート」は同名の日本漫画を原作とするミュージカルだ。OD COMPANYの新しいプロダクションで昨年4月にチュンム(忠武)アートセンター大劇場で初のラインを見せた。芸術の殿堂オペラ劇場での延長公演まで大成功で終え、今年初めに開催された「第7回韓国ミュージカルアワード」で4冠(作品賞・演出賞・舞台芸術賞・男子助演賞)という最多受賞を記録した。観客の声援に支えられ、8か月ぶりのアンコール公演でシャルロッテシアターで観客と再会した。

今回のソウルアンコール公演は、長い間作品と共にしてきた俳優たちの熱演が輝いた。夜神月(やがみライト)役のホン・グァンホ、コ・ウンソンはデスノートを通じて正義を実現し、「新世界の神」になりたいキャラクターの心理的変化をダイナミックに表現した。エル(L)役のジュンス、キム・ソンチョルは天才的な頭脳で解決できない事件がない世界的な名探的としての圧倒的な存在感でカタルシスをプレゼントした。死神レム役のイ・ヨンミチャン・ウンア、死神リューク役のソ・ギョンス、チャン・ジフ、弥海砂(あまねミサ)役のリュ・イナ、チャン・ミンジェ、夜神総一郎役のキム・ヨンス、ソ・ボムソクらも各キャラクターになり切って熱演した。

シン・チュンスOD COMPANYのプロデューサーは「昨年初めて披露した後、アンコール公演で戻ってきたミュージカル「デスノート」を最高の舞台にしてくれたすべての俳優たちとスタッフたちに感謝する」として「何より、公演のたびに熱狂的な歓声と拍手を送ってくださった観客のみなさんに心から感謝します。ミュージカル『デスノート』はさらに一歩発展した作品で戻ってくる」と閉幕の心境を伝えた。

一方、「デスノート」は6月30日~7月16日にテグ(大邱)、7月26日~8月6日はプサン(釜山)で地方公演を行う。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください