1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

新人グループ「RIIZE」、デビューから1カ月の成長史

Wow!Korea / 2023年10月5日 7時3分

最近「RIIZE」はインドネシアのジャカルタで行われた「SMTOWN LIVE2023」公演に初出演し、また現地最大の授賞式「ITA(Indonesian Television Awards)2023」に唯一招待されたK-POPアーティストとして会場を輝かせた。タイのバンコクでも公演放送を含む50余りのメディアおよび1200人のファンを集め、公式記者会見とファンサイン会を盛況のうちに終了した。さらに来たる6日に開催される「KCON サウジアラビア2023」ラインナップにも名前を載せ、全世界へ影響力を広げている「RIIZE」の活躍に関心が集まっている。

〈各種指標が伝える”人気”〉

「RIIZE」はデビュー前から公式SNSを通じてメンバーたちのリアルな魅力を伝える「リアルタイムオデッセイ」を基盤にコンテンツを公開している。インスタグラムアカウントはオープンから4日でフォロワー100万人を突破し、K-POPグループで最短記録を立てた。TikTokアカウントのコンテンツ累積再生回数も1億ビューを超えるなど、各種指標で話題性を証明し、「確信の人気者」らしい存在感を見せている。

デビューから一カ月が過ぎた今まで、多様なアーティストと一緒に「Get A Guitar」ポイントダンスを踊るショートフォーム映像から愉快なバラエティ型自主コンテンツ「WE RIIZE」、正直な構成のリアルタイムコンテンツ「RISE & REALIZE」など、「RIIZE」が見せるすべてのコンテンツたちは音楽ファンたちの間で連日話題を集めている。

このような話題性で正式デビュー前からファッションおよび広告界のラブコールが殺到した「RIIZE」は、デビューと同時にファッションマガジン「W KOREA」のカバーモデルとなり、また複数ブランドの広告モデルとなった。他にはkakao pageを通じて公開されたウェブ小説、複合文化芸術空間「D MUSEUM」とコラボレーションした写真展など、各種プラットフォームとの競合も行われ、良い反応を得ている。

このように「RIIZE」は「一緒に成長(Rise)し夢を実現する(Realize)していくチーム」という名前のように、独歩的な成長叙事を積み重ねている。デビュー日に行われたプレスプレミアで彼らは今年2度の新しいシングルアルバム発表を予告し、残りの2023年に行われるまた違った「成長と実現」の瞬間がより期待を集める。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください