1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「NCT DREAM」、ブランド側に広告モデル契約解除を通知…出演料未払いも広告継続

Wow!Korea / 2023年10月31日 13時51分

「NCT DREAM」、ブランド側に広告モデル契約解除を通知…出演料未払いも広告継続

SMエンタテインメント側がボーイズグループ「NCT DREAM」の広告モデル活動に関する立場を発表した。

 31日、SMエンタテインメント(以下、SMエンタ)は「弊社は2022年、広告モデルとして活動したブランド『TEDDY ISLAND』と広告モデル契約を締結し、『NCT DREAM』の広告撮影をおこなった。しかし、ブランドは広告モデル契約に約定したモデル出演料支給を履行せず、弊社が数回モデル出演料支給を促したが、ブランドはモデル出演料を全く支給していない状態でアーティストの肖像を活用した広告活動を継続した」と明らかにした。

 続けて「2023年5月ファンサイン会開催のお知らせは、弊社と最終合意がなされていない状態で一方的に進行した事項であったため、弊社としては履行できない状況だった。これに対して、弊社は2023年6月、アーティストを保護しファンの皆様の混乱を防ぐために、ブランドにこれ以上アーティストの肖像および広告物使用を直ちに中断することを要請し、広告モデル契約解除通知をした」と伝えた。

 SMエンタは、それにもかかわらずブランドが現在まで広告物を無断掲載しており、公告モデル契約が解除された後に出演料の一部だけを一方的に送金し、むしろ弊社が契約を不履行していると主張し、最近はフォトカードおよびグッズ商品などを提供するプレオーダーイベントを進行するというお知らせまでしたと説明した。

 また、SMエンタは「ブランドが現在ホームページなどを通じてお知らせ、広報している『NCT DREAM』に対するイベントは弊社と何の関連もないことをもう一度確認するので、ファンの皆様は追加被害がないよう留意してほしい」と付け加えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください