1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「私たちのブルース」、ベスト名曲 「Star」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2023年11月10日 9時58分

≪韓国ドラマOST≫「私たちのブルース」、ベスト名曲 「Star」=歌詞・解説・アイドル歌手

<「私たちのブルース」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「私たちのブルース」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「イカゲーム」のイ・ビョンホンと、「海街チャチャチャ」のシン・ミナ、「相続者たち」のキム・ウビンらの共演作。

韓国済州島を舞台に、島で生きている人たち一人一人にスポットを当てそれぞれの物語が紐解かれる。

今日の1曲は、STAYCが歌う「Star」

<歌詞の解説>

※サビ「降ってくる夜空の星 ひとつひとつ数えて疲れるまで 私についてくる月を見て 眠ってもいい 香

るあの 花のように咲きほこる思い出が恋しい 雲に沿って流れていくように 私たちはまた出会えるよね」

サビでは、恋する2人の思い出を振り返っている歌詞になっている。

「一緒に 見上げたあの夜空に あの星の光が 私たちを照らすのなら じっと目を閉じて 笑顔を浮かべた

あの時がまだ恋しくなる 毎日心が届く距離で 一緒に歩いたよね また涙が出そう 私の大切なあの日」2人

が過ごした日々を想い切なくなる様子が分かる。

※サビのリピート

「季節が変わっても思い出す あなたと歩いたこの道の風景まで それだけでも 私は幸せ いい思い出だけ

を残してくれて 気持ちいい風か吹いて いい香りが頬をなでたら その時の思い出が蘇る今夜」いい思い出

だけを心に刻んで思い出している。

「忘れられない夜空の星 ひとつひとつ目に刻むまで 私は覚えてる 私のその時を 小さい思い出 ずっと

大切にするね 暗い夜空に 明るい星が浮かぶと あなたを想う 幸せだった思い出を 全て集めてあなたに

あげる」STAYCの明るく透明感のある歌声で2人の純愛を盛り上げる。

歌手 STAYCは、2020年にデビューした6人組のガールズグループ。日本では2022年にデビューしている。

これまで「私たちのブルース」でOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「この曲でファンになった」

「STAYCの歌声素敵」

「安定感があってきれいな歌声」

「聞いていて落ち着く曲」

「大人で可愛いラブソング」

「私たちのブルース」では、イ・ビョンホンとシン・ミナ、ハン・ジミンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください