1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

先読み不能な超S級ノンストップ・クライムサスペンス 「餌【ミッキ】」 鑑賞コラム:今こそ見るべき!!“演技者”チャン・グンソクの真価と、悪役を極めたホ・ソンテの火花散るケミストリー

Wow!Korea / 2023年11月10日 15時6分

U-NEXTで全編独占先行配信中、DVDもリリース&レンタル開始の話題作「餌【ミッキ】」 1

<韓国史上最悪の詐欺事件>から8年、<不可解な連続殺人>が巻き起こる 謎多き事件を追いかける刑事が闇から暴き出す真相とはー?

U-NEXTで全編独占先行配信中、DVDもリリース&レンタル開始の話題作「餌【ミッキ】」。

■本格クライム・サスペンスを牽引する演技者チャン・グンソク

チャン・グンソクの約5年ぶり、除隊後初となる主演作として話題を集めた「餌【ミッキ】」。巨額の詐欺事件と謎の連続殺人を素材にした本格クライム・サスペンスは、重厚なタッチで描かれるストーリーとともに、クールな敏腕刑事に扮したチャン・グンソクが強い吸引力でドラマをけん引する。

■元弁護士の冷静さと殺人を憎む執念が同居する刑事像

最初の登場シーンからチャン・グンソクは見る者の心をつかむ。無精ひげをたくわえタフな姿で監査に臨む強力班の刑事ク・ドハン。後輩刑事の暴力捜査とドハンの文書改ざんを追求する監察官に対して、大量の証拠文書を提出し、静かだ

が有無を言わさぬ口調で相手の急所を突く。一筋縄ではいかないドハンの人物像が強く印象付けられるシーンだ。続い

て、前職は上流層専門のエリート弁護士だったドハンの、高級スーツに身を包んだ颯爽とした過去の姿が映し出される。

一瞬で現在の彼との違いを際立たせる見逃せない場面だ。

ク・ドハンの転身の理由は後々明かされ、殺人を何よりも憎む彼の深い心の傷が知らされる。殺人事件に固執し、執念深く犯人を追う切羽詰まったドハンの表情からは、30代半ばを迎えて少年らしさが影を潜めたチャン・グンソクの演技者としての成熟が見て取れる。本人は、無理にイメージチェンジを図って不自然に感じられないだろうか、との思いもあったそうだが、その心配は必要なかった。

俳優のかたわら“アジアのプリンス”として歌手活動も行い、アイドル的な見られ方をする一方、長年のキャリアで培った演技力の高さは折り紙付き。冷たい眼差しの奥に犯罪に対する怒りや捜査への情熱を秘め、事件解決に執念を燃やすク・ドハンに胸打たれずにはいられない。最初は詐欺事件を軽く見ていた彼が、連続殺人事件の陰に見え隠れする稀代の詐欺師ノ・サンチョンの悪質さと被害者たちの苦悩を知って、自らの認識の間違いを悟っていく過程は見ものだ。

■「イカゲーム」「カジノ」他大ヒット作で世界的悪役俳優に上り詰めたホ・ソンテとの対決

また、ク・ドハンをはじめ、登場人物がいずれもリアルな存在感を持っているのがこの作品の大きな魅力でもある。中でもノ・サンチョンは様々な面を持つ人物として描かれ興味を引く。極悪非道に見える彼も昔は単なる小悪党で、自分が騙された経験をきっかけに騙す側へと変貌。やがて権力者の後ろ盾を得て、巨額詐欺事件の首謀者にのし上がるが、間もなく手配犯となって逃亡を図るも事故死が報じられる。その後、死んだはずのサンチョンの痕跡が次々に現れるのと並行し、詐欺事件の背景が描かれ緊張感が高まっていく。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください