1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

元「BIGBANG」T.O.P、今年は宇宙旅行に行けない…「宇宙船開発進行中」

Wow!Korea / 2023年11月10日 16時40分

「BIGBANG」出身T.O.P、今年は宇宙旅行に行けない…「宇宙船開発進行中」

グループ「BIGBANG」出身の歌手T.O.Pの宇宙旅行が遅れる。

10日、T.O.Pは自身のインスタグラムに「dearMOON」プロジェクト関連の告知文を掲載した。

「dearMOON」プロジェクト側は宇宙船に搭乗したアーティスト、コンテンツクリエイターなど多国籍クルーが一週間の旅程を繰り広げ、この任務に選抜された選手たちは宇宙船に搭乗して月の周りを飛び回る予定であり、月面から200km以内を旅行した後、地球に安全に帰ると説明した。

続けて「当初2023年末の離陸が目標だったが、今年は宇宙船開発が進められる関係で発射が行われない」と明らかにした。

それと共に「2023年4月に行った初飛行試験は今後宇宙船航空便の成功可能性向上に寄与する多くの教訓を提供した。 近づく2回目の統合飛行開発と『dearMOON』プロジェクト計画がアップデートされれば公示する」と付け加えた。

「dearMOON」プロジェクトは民間人初の月飛行を目標とするプロジェクトだ。 スペースXが開発した宇宙船スターシップに乗って月軌道を飛行し、日本企業家の前澤勇作が進行する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください