1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「私は一人で暮らす」、スタッフの中に「JMS」信徒が?…制作サイド「事実無根」

Wow!Korea / 2023年11月17日 13時11分

「私は一人で暮らす」、スタッフの中に「JMS」信徒が?…制作サイド「事実無根」

「私は一人で暮らす」制作陣が現在提起されている疑惑を否定した。

MBCバラエティー番組「私は一人で暮らす」制作陣は17日、「現在提起されている疑惑は事実無根」だとし「視聴者の方々が送って下さる多様な意見に対してより神経を傾けるよう努力する」という立場を伝えた。

先立ってYouTuberのク・ジェヨクは3日に放送されたMBC「私は一人で暮らす」で「SHINee」キーが秋の旅行中に訪れたホテルが韓国カルト宗教「キリスト教福音宣教会(JMS)」関連のホテルだと主張し、「この放送でAホテルが出たが有料PPL水準の宣伝をした」と話した。

ク・ジェヨクは、該当ホテルは書類上はJMSと関連がない可能性もあるが、実際は関連が深いとも伝えた。また「JMSのイベントの多くを進行した場所であるだけでなく教主チョン・ミョンソクが女性信徒たちにひどいことをした場所がここにある」と付け加えた。

ク・ジェヨクはメソジスト教会が被害予防センターからMBCに送った抗議文も公開した。メソジスト教会被害予防センターは該当ホテルがJMSが運営する場所だとし「ホテル職員も大部分JMSの関係者」と抗議文を作成した。

これに伴い「私は一人で暮らす」制作陣の中にJMSの信徒がいるのではないかという疑惑も提起された。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください