1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「aespa」、デビュー3周年記念ファンミーティングが盛況のうちに終了…「“Drama”のような時間」

Wow!Korea / 2023年11月18日 12時28分

「aespa」、デビュー3周年記念ファンミーティングが盛況のうちに終了…「“Drama”のような時間」

グループ「aespa」がデビュー3周年のファンミーティングを成功裏に終え、注目を集めた。

「2023 aespa FAN MEETING ‘MY DRAMA’」は17日午後8時にソウル・慶熙(キョンヒ)大学平和の殿堂で開催され、オンラインでも生中継され、全世界のファンたちに「aespa」のデビュー3周年を共にした。

同日、「aespa」だけの音楽世界に招待するという意味の楽曲「Welcome To MY World」と代表ヒット曲「Next Level」でオープニングを飾ったのに続き、シンドローム級の人気を得た「Spicy」、今回の4thミニアルバムのタイトル曲「Drama」や収録曲「Trick or Trick」まで、多彩なステージを届け熱い反響を得た。

さらに今回のファンミーティングは舞台を埋め尽くすワイドなLEDを設置し、ステージごとに惑星やブラックホール、天の川、ネオンサインオブジェなどの多様なグラフィックをARやXRで具現し、豊富でありながらも完成度の高い演出で没入感を倍増させた。

また、「aespa」はMCを務めたタレントのジェジェの進行によって、デビュー後最高の瞬間を挙げる「Our Drama」、ファンクラブ“MY”と共に行うバランスゲーム、静けさの中の叫び、ランダムプレイダンスなどさまざまなコーナーで充実した見どころと親しみやすい魅力を届けたりもした。

ファンたちのアンコールのリクエストに舞台に登場した「aespa」は、MYに対する感謝と愛を込めたファンソング「You」のステージを最後に、「ちょうど一週間前に新曲『Drama』でカムバックしたが、期待以上の関心と愛をいただいていて、幸せな日々を楽しんでいる。きょうMYに会うことを考えて忙しいこともすべて忘れてわくわくした」とし、「きょうのファンミーティングがMYと一緒に作るドラマだという意味だが、成功的に1本のドラマを書いたようだ。これからも私たちのドラマの主人公になってほしい」とファン愛いっぱいの感想を伝えた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください