1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【第2弾】「寒い冬にピッタリ!」聴くだけで暖かくなるK-POPソング特集

Wow!Korea / 2023年11月23日 17時4分

【第2弾】「寒い冬にピッタリ!」聴くだけで暖かくなるK-POPソング特集

Red Velvet「Time To Love」

 韓国ガールズグループ「Red Velvet」が2018年に発売した、アルバム『The Perfect Red Velvet』の収録曲。アコースティックピアノとシンセサイザーの音が重なり合う、R&Bのバラード曲。リズミカルでダークな雰囲気をまとうタイトル曲とは裏腹に、優しく暖かな空気感が終始漂うこの曲は、彼女たちの甘い歌声が思う存分に発揮されているラブソング。「冷たい風が吹いてきて また飛び散った髪を整えてくれるあなたの手」「向き合うのが恥ずかしい 確認したいけど勇気が出ない」と、恋人と付き合い始めたときのトキメキが表現されている歌詞に注目。

Zion.T「Snow」

 韓国歌手「Zion.T」が、韓国でレジェンドと呼ばれている韓国歌手「イ・ムンセ」と異色のコラボレーションとしたことで話題になった楽曲。Zion.Tが「トキメキと悲しい感情を同時に表現したい」と制作された楽曲で、「今まさに恋愛の真っ只中にいる人と、過ぎ去った人との時間を恋しく思っている人が同時に共感してほしい」と明かしていた。ピアノとオーケストラが印象的なこの楽曲は、まさに冬の夜にピッタリなバラード曲。静かで、穏やかな冬の波のような、聴くだけで癒されてしまうこの曲は、寒い夜を温めてくれるに違いない。「雪は降るのかな 僕たちが寝てる間に」

Crush「Beautiful」

 韓国歌手「Crush」が歌った「Beautiful」は、2016年から韓国で放送されていた韓国ドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」のOST(オリジナルサウンドトラック)の一曲。別れた恋人との美しい思い出を回想しながら、また自分の元に戻ってきて欲しいと願う悲しい歌詞と、希望的でありながらどこか物悲しいピアノのメロディが、劇中の主人公の2人の恋模様を映し出しているよう。特に劇中では主人公のキム・シンが浜辺でウンタクに傘を差し出す印象的なシーンで、この曲が流れている。「君の涙 君の笑顔も いつもそばにいられるように」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください