1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【全文】「BTS」のJUNG KOOK、12月に軍入隊を発表…「1年6か月は長い時間…ARMYを心の深くで恋しく思う」

Wow!Korea / 2023年11月22日 19時24分

【全文】「BTS」のJUNG KOOK、12月に軍入隊を発表…「1年6か月は長い時間…ARMYを心の深くで恋しく思う」

軍服務を控えた「BTS(防弾少年団)」のメンバー・JUNG KOOKが心境を明かした。

22日、「BTS」のJUNG KOOKはグローバルファンコミュニティープラットフォームWeverseを通じて、ARMY(ファン名)に手紙を残した。JUNG KOOKは「来る12月に私は新しい旅を始めます。軍服務のためにしばらく皆さんのそばを離れることになりました」と話を切り出した。

これに先立ち、「BTS」の所属事務所BIGHIT MUSICは、すでに軍服務中のJIN、J-HOPE、SUGAを除いたRM、JIMIN、V、JUNG KOOKが兵役義務履行のために手続きを始めたことを知らせた。所属事務所は「軍入隊に関連する後続の知らせは今後決まり次第ご案内する」という立場を明かした。

一方、JUNG KOOKは最近発売したソロアルバム『GOLDEN』でアメリカ・ビルボードの「HOT100」で2週連続チャートインするなど、K-POPソロアーティストとして歴代新記録を立てている。

以下、「BTS」のJUNG KOOKによるWeverseでのコメント全文

愛するARMYの皆さん。

もう11月の終わりです。

風がとても冷たいですね。

皆さんもご存知だと思いますので、皆さんに短くでも手紙を書いてみます。

12月に私は新しい旅を始めることになりました。

軍服務のためにしばらく皆さんのそばを離れることになりました。

この便りを伝えながら、心の片隅が重くもあり、もう一方ではARMYたちとの大切な思い出が浮かんで胸が温かくなります。

今まで皆さんと共にしたすべての瞬間は、私の人生の最も輝く時間でした。

ARMYたちの笑い、応援、愛が私をここまで導いてくれて、私の夢を応援してくれて、黙々と一緒に歩んできてくれて本当にありがとうございます。

軍服務をする間、皆さんにむやみに待ってほしいというのは慎重ではあります。

1年6か月という時間は長い時間です。

それでわがままな言葉は言えませんが、行ってきて私はいつもいたその場所で、もっと成長した姿で舞台の上に立つことを約束します。

これまでARMYたちの人生にいつも笑いと幸せがいっぱいになることを願って、元気にそして美しくARMYたちの日常を満たしていくことを願います。

また会って新しい話を交わすその日を待ちながら、皆さんを心に深く恋しく思います。

体に気を付けて元気でいてください。

愛しています。

(手紙を書くにはまたちょっと早いかな…エヘム)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください