1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

女優チョン・ユミ、映画「眠り」青龍映画賞女優主演賞

Wow!Korea / 2023年11月25日 9時51分

女優チョン・ユミ、映画「眠り」青龍映画賞女優主演賞

女優チョン・ユミが第44回青龍映画賞女優主演賞の栄誉を勝ち取った。

チョン・ユミは 24日、午後ソウル永登浦区汝矣島KBSホールで開かれる第44回青龍映画賞授賞式で「密輸」キム・ヘス、ヨム・ジョンア、「ビニールハウス」キム・ソヒョン、「コンクリート・ユートピア」 パク・ボヨン等強力な候補らを押さえ映画「眠り」で女優主演賞のトロフィーを掴んだ。

チョン・ユミは舞台に上り涙目の表情で数秒間話すことができなかった。チョン・ユミは「先ずはこの賞をくださった関係者の皆様、本当に ありがとうございます。映画「眠り」を劇場で観に来てくださった多くの方々、応援してくださった方々心心よりありがとうございます。」と語った。

チョン・ユミは「そしてシナリオを私にくださったユ・ジェソン監督、現場で 多くを学び本当に感謝の気持ちでした。この賞をいただき本当に光栄です。スタッフの方々と共に分かち合いたいし、最後まで告白をするなら私にとって永遠のキム・ヘス先輩。10年前に先輩と出会わなかったあずっと俳優をできていたかわかりません」と告白した。

続けて「この場所に立つ事ができるのは先輩のお陰です。これからも常に応援しこれまで本当にお疲れ様でした。いつどこでもいつも美しく居てください。先輩と共にこの賞を分かち合いたいです」と付け加え胸にじんとくる姿を見せた。

チョン・ユミの受賞の想いを誇らしく切ない目で見守っていたユ・ジェソン監督の表情がクローズアップされた。

しかしチョン・ユミはこの日、受賞の感想で「眠り」で出演した俳優イ・ソンギュンの名前を別途言及することはなかった。イ・ソンギュンは現在麻薬投薬容疑で警察の捜査を受けている。

一方この日の授賞式は女優キム・ヘスとユ・ヨンソクの進行でKBS2で生中継された。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください