1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「BTS」「SEVENTEEN」「ENHYPEN」らのファンミ垂れ幕、バッグや財布に生まれ変わる

Wow!Korea / 2024年1月22日 13時28分

「BTS」「SEVENTEEN」「ENHYPEN」らのファンミ垂れ幕、バッグや財布に生まれ変わる

HYBEアーティストの公演、ファンミーティングの垂れ幕が公式商品として生まれ変わる。

HYBEはアップサイクリングブランド「Nukak」と手を結び、「HYBE X Nukak Upcycling Merch.(以下、アップサイクリングプロジェクト)」を進行する。

アップサイクリングとは、捨てられた各種の用品を単純なリサイクルを超えて新しい価値を付与して製品化する「新活用」をいう。「Nukak」が企業や機関から提供された垂れ幕をバッグや財布、携帯電話ケースとして製作するグローバルアップサイクリングブランドだ。

現在、アーティストの公演会場にかかっている垂れ幕は、ほとんどのイベント後に廃棄処分される。しかし、HYBEはこのうち一部をアップサイクリングして商品にすれば、ファンが公演会場とファンミーティング現場での経験を記憶できる媒体となり得るという判断で今回のプロジェクトに乗り出した。

今回のプロジェクトには「BTS」「SEVENTEEN」「TOMORROW X TOGETHER」「ENHYPEN」「LE SSERAFIM」ら5チームのコンサートとファンイベントの垂れ幕が活用された。

ここには「BTS」のデビュー10周年記念イベント「2023 BTS FESTA」と「SEVENTEEN」のファンミーティング「CARAT LAND」、「TOMORROW X TOGETHER」と「ENHYPEN」の2回目のワールドツアーの開幕公演、「LE SSERAFIM」の最初のファンミーティング「FEARNADA」など、アーティストとファンの双方に意味ある大きなイベントに使われた垂れ幕が含まれる。

作られた製品は既成品とは異なり、垂れ幕の活用部位によってデザインが千差万別だ。世界でたったひとつだけの私の限定版となるわけだ。ファンは製品の中のアーティストのロゴやカラー、公演のタイトルなどで現場の思い出を振り返ることができる。

HYBEの関係者は「Nukakとのコラボレーションを通じて誕生したこの製品は、アーティストとファンが共にした思い出を共有する一風変わったプレゼントであり、所蔵品となるだろう」として「今後もファンに楽しさと感動を与える様々なマーチを企画する」と 言った。

関係者は「今回のプロジェクトがファン経験の拡大はもちろん、資源の好循環に寄与すると期待する」として、「HYBEと継続して協力関係を続けていく」と話した。

製品のうちメッセンジャーバッグを除く3種は、23日午前11時から「Weverse Shop」を通じて販売され、メッセンジャーバッグは限定版取引プラットフォーム「KREAM」で抽選方式で購入できる。

ソウル城水洞に位置する「Nukak」のオフライン店舗では、展示製品を直接目で見て購入することができる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください