1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「BIGBANG」には触れず、関係ない「2NE1」に言及…D-LITE出演番組に冷たい反応

Wow!Korea / 2024年2月11日 19時1分

D-LITEが出演したWebバラエティー番組「ナラククイズショウ」にさまざまな意見が出ている。

今月10日、PSICK Univ.チャンネルでD-LITEの「ナラククイズショウ」が公開された。

D-LITEの出演はゲストとして発表されてから大きな話題となり、ゲストに戸惑うような質問をズバリと問いかける風刺ギャグを特徴とする「ナラククイズショウ」の特性上、どのような内容になるのか、特にD-LITEを含む「BIGBANG」の過去の事件、事故ゆえ、質問のレベルが注目されていた。

しかし、公開された動画は議論を突破するどころか、時ならぬ「大目に見た」と物議を醸した。特にD-LITEが「BIGBANG」への言及は大部分避けつつ、無関係の「2NE1」に言及する様子が際立ち、中途半端なコンテンツになったと非難を浴びた。

内容としてはまず、「事必帰正」の漢字を選ぶ問題が出た。これは最近G-DRAGONが麻薬投薬容疑をかけられた過程で、心境を明らかにした時に出た四字熟語だった。MCキム・ミンスは「問題が難しいのでコールチャンスも可能です。ただし相手はG-DRAGONのみです」と言い、D-LITEはチャンスを使わなかった。

また「GDの次のアルバムがカンボジアと北朝鮮のうちどちらに進出するべきか」という質問も出た。バーニングサン事態と違法撮影内容流出などで服役していた元メンバーのV.Iが最近カンボジアのあるイベントに出席し、「いつかG-DRAGONを連れてくる」と言って話題になった発言を念頭に置いたようにみえた。D-LITEは「これ、いいの?」と言いつつ「どうしよう。僕のことでもないのに何で…僕の話にして」と困惑した。

これに、「2NE1」、テディ、「BLACK PINK」、「Jinusean」をYG成功の貢献度順に並べとという問題が出た。D-LITEはテディ、「Jinusean」、「BLACK PINK」、「2NE1」順だと答え、「『BIGBANG』の気もするけど、選択肢にない。 僕らが一番低いけどね」とオチをつける様子を見せた。次に「2NE1」メンバーの中でいなくてもよいメンバーを選べという問題にもD-LITEは冷や汗を流した。

D-LITEとしては十分戸惑う問題であり、「2NE1」を持ち出したのは制作陣の問題という意見もあったが、「ナラククイズショウ」へのさまざまな反応は続いている。一部のネチズンは「口にすらできないなら、なぜD-LITEを呼んだのか」、「なぜ『BIGBANG』は話題にできないの?「2NE1」を持ち出すとは想像していなかった」、「力関係だな」などがっかりした反応を見せている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください