1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「ワンダフルワールド」チャウヌ、悪者で黒化?…キム・ナムジュとの関係性に変化

Wow!Korea / 2024年3月22日 11時50分

「ワンダフルワールド」チャウヌ、悪者で黒化?…キム・ナムジュとの関係性に変化

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「ワンダフルワールド」の第2幕が開かれる。

MBC金土ドラマ「ワンダフルワールド」は反転を繰り返す展開とキム・ナムジュ、チャウヌ(ASTRO)、キム・ガンウ、イム・セミなど出演陣のハイクラス・シナジーを基盤に視聴者の爆発的な反応を引き出している。

ニールセンコリアによると、「ワンダフルワールド」は第2幕をスタートさせた状況で、5話基準自己最高分当たり視聴率11.1%を記録し、OTTプラットフォームDisny+とWAVE基準国内ドラマ順位3週連続1位(キノライツ、3月19日基準)を占めた。 後半戦に突入した「ワンダフルワールド」の第2幕視聴ポイントを探ってみる。

まず、第2幕では正体を現したクォン・ソンユル(チャウヌ)がスヒョンを圧迫し、復讐の歩みを本格化する。 これまでソンユルは「ペンション放火事件」の被害者として知られていたが、6話の最後でスヒョン(キム・ナムジュ)が殺害したジウン(オ・マンソク)の息子であることが明らかになり大きな衝撃を与えた経緯がある。

これにソンユルがどんな理由でスヒョンに嘘をついて接近したのか、彼の行動一つ一つに集中している状況。 スヒョンの人生の隅々にさらに深く入り込み、スヒョンの息の根を締めつける見通しで、まともなヴィランに変身したソンユルの第2幕が注目される。

スヒョンとソンユルの逆転した関係変化もまた一つの観戦ポイント。 ソンユルは両親を殺した加害者の日記帳を渡しに来たスヒョンに冷静な態度を見せたが、家族を失った悲しみに共感し次第に近づいた。 さらにスヒョンがソンユルの「保護者」の役割を自任し、ソンユルもこれに心を開き始め、温かい関係性を見せたりもした。

しかし、ソンユルがジウンの息子であることが明らかになり、スヒョンもソンユルの嘘と正体に気づいた後、彼らの関係変化が予告される。 これから復讐の対象が完全にひっくり返り、一層緊張感あふれるストーリーが繰り広げられる予定だ。

最後に2幕ではスヒョンの息子ゴヌ(イ・ジュン)が死んだ「その日」の秘密を握っているキム・ジュン(パク・ヒョックォン)の本格的な動きが興味を高める予定だ。 スホ(キム・ガンウ)は、ゴヌの事件について暴いていたところ、加害者ジウンの背後が自分と悪縁のある政治家のキム・ジュンだという事実を知った。

これに対しスホはキム・ジュンの裏金疑惑を武器に彼に真実を要求したが、キム・ジュンはむしろ事件当日の真実が込められたタブレット映像を見せながら「これを見ればウン・スヒョン氏が持ちこたえられるでしょうか」とスホを脅迫し、これにスホがゴヌ事件の調査をあきらめキム・ジュンが握っているタブレットの中の映像の正体に疑問を高めた経緯がある。

その後、大統領選挙に出馬したキム・ジュンがABS報道局長であり看板アンカーとして大衆的な人気を得たスホを迎え入れ、民心を得ようと“もう一つの計略”を企てている状況。 これに対しキム・ジュンがスヒョンとスホを握って揺さぶることができるタブレット映像の中の「その日」の秘密は果たして何なのか、このような秘密がどんな変数として作用するのかが注目される。

「ワンダフルワールド」制作陣側は「本格的に繰り広げられる第2幕はまともに牙をむくチャウヌが復讐に向かう中でキム・ナムジュの子供が死んだ「その日」の真実と共にまだ回収されていないネタが一つずつ解かれ予想できない展開が繰り広げられる予定だ。 期待してほしい」と伝えた。

「ワンダフルワールド」は22日午後9時50分に放送される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください