1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

“金銭詐欺疑惑”アルム(元T-ARA)、「真実は法で明らかになる」…離婚訴訟中の夫は子どもも虐待?

Wow!Korea / 2024年4月1日 18時33分

“金銭詐欺疑惑”アルム(元T-ARA)、「真実は法で明らかになる」…離婚訴訟中の夫は子どもも虐待?

グループ「T-ARA」出身のアルム(イ・アルム)が金銭詐欺疑惑に再び巻き込まれた。これに対してアルムは、「真実は法で明かされるだろう」という立場を出した。

1日、オンラインメディア「Dispatch」は、アルムがボーイフレンドのA氏と共に金銭詐欺行為を犯したと報道した。このメディアはアルムがA氏と共謀し、離婚訴訟のための弁護士費と病院費などが必要だと明らかにし、ファンたちに計4,395万ウォン(約449万円)を借りたが、200万ウォン程度だけ返済した状態で、使途もまた不明だという疑惑を提起した。

さらにこのメディアはA氏が詐欺罪、脅迫罪、性暴力犯罪などの容疑で懲役刑を言い渡されたことがあり、出所後に作家のふりをしてきたと伝えた。A氏が「アルムが金を借りるために子どもたちが離婚訴訟中である夫から虐待をされたというなどの自作劇をしてきた」と主張しているという内容も含まれた。

アルムは2019年に年上の実業家と結婚し、2人の子どもをもうけている。これに先立ちアルムは昨年12月、夫と離婚訴訟中で、再婚予定である恋人がいるという事実を知らせた。その後アルムは離婚訴訟中の夫が、結婚生活の間ずっと自分を暴行したのはもちろん、子どもたちも虐待したと主張する投稿をSNSに掲載したりもした。

このなかで最近、オンライン上でアルムの金銭詐欺疑惑が提起された。これと関連してアルムはハッキング犯の仕業が膨らんだとことだと反論してきた。法的対応をするという立場も明かした。先週末には自殺を試みたが目を覚まして体調が回復中だと知らせながら、当分の間SNS活動を中断すると宣言したりもした。

アルムは同日、再度提起された疑惑による波紋が激しくなると、SNSに追加立場文と応急診療費の内訳が書かれた紙数枚を撮影しアップした。立場文を通じてアルムは「裏切った知人たちと悪質なコメントをするユーザーたちを容赦なく法ですべて収めてしまうだろう」と明かした。

合わせて彼女は「勝手に情報提供して勝手に記事を書く人々のために起きたこと」としながら、「知人だった人々の中で誰がカカオトークの対話内容を情報提供したのか分かる。勝手に情報提供したことに対しても告訴を進める」と述べた。またアルムは「児童虐待の件はすでに中間まで調査された状態」とも主張した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください