1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

俳優オ・マンソク、「ワンダフルワールド」と「涙の女王」…人気ドラマを支える「名品演技」

Wow!Korea / 2024年4月6日 8時20分

俳優オ・マンソク、「ワンダフルワールド」と「涙の女王」…人気ドラマを支える「名品演技」

俳優のオ・マンソクが老練で密度のある演技を披露し「名品俳優」の真価を誇示している。

オ・マンソクはMBC「ワンダフルワールド」からtvN「涙の女王」まで全く違うキャラクターに変身を繰り返し、画面を掌握している。

MBC「ワンダフルワールド」でオ・マンソクが演じたクォン・ジウンはドラマの中でストーリーの出発点になる人物だ。 ウン・スヒョン(キム・ナムジュ扮)の息子を事故で死なせ、彼女に復讐をせざるを得なくさせる姿で視聴者の眉をひそめさせた彼は、表情と言葉遣いはもちろん、華やかなまなざしでキャラクターに生命力をしっかり吹き込んだ。 特に、キャラクターに深く没頭した彼の演技は、画面を越えた強烈なインパクトを与え、テンションを加えたという評価。

特に、ウン・スヒョンと対峙する場面では、善良だった印象が悪辣に変わっていく瞬間を生々しく表現し、視聴者の手に汗を握らせた。ウン・スヒョンを何気なく見下ろして冷たく背を向ける姿などは、没入度を最大値に引き上げ、息が止まるエンディングを飾り緊張感を高めた。

それだけでなく、オ・マンソクはtvN「涙の女王」で山守役として出演し、短い分量でもどれ一つ疎かにしなかった演技を見せ、注目を集めている。 家族で狩猟に乗り出したクイーンズ一家を補佐し、温かい魅力を発散するかと思えば、色々な不祥事の前で人物の真実の姿を自然に引き出す人物として活躍し、適時に必要な情報を伝達し、劇的な展開を導いている。

怒りの誘発者と人間味あふれる人物を行き来する温度差で熱演を見せながら演技の実力を誇っているオ・マンソクは最近JTBCのドラマ「ヒーローではありませんが」にも出演の便りを伝えた。

年輪がにじみ出る卓越した演技力でキャラクターたちをそのまま吸収して描きながら感嘆を誘う彼が、新しい作品ではまたどんな演技で視聴者たちを魅了するか期待が高まっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください