1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

≪韓国ドラマOST≫「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」、ベスト名曲 「言わずにいるのは苦しい」=歌詞・解説・アイドル歌手

Wow!Korea / 2024年4月9日 8時46分

≪韓国ドラマOST≫「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」、ベスト名曲 「言わずにいるのは苦しい」=歌詞・解説・アイドル歌手

<「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「恋慕」のパク・ウンビンと、「それでも僕らは走り続ける」のカン・テオらの共演作。

自閉スペクトラム症を抱えたヨンウは、弁護士として大型ローファームで働き始め、そこでさまざまな出会いや経験を積んでいく。

今日の1曲は、ペ・スジが歌う「言わずにいるのは苦しい」

<歌詞の解説>

「今私の心に浮かぶ音 私の部屋にある見慣れた模様みたい 自然に出てくるその言葉 言わずにいるのは苦しい あなたに一歩 戸惑いながら近づいていく 今私の隣にはあなたが この夜 あなただけがいるの 輝いている 私はなぜかあなたの前では隠れていた ドキドキする心臓の音がバレている こんなに幸せそうに私を見るあなたを」最初の歌詞では、ヨンウが恋する様子が歌詞に表現されている。

※サビ「あなたを抱きしめたかった 最初からきっと恋だった こんな恋を私はしたかった それがきっとあなたなんだと思った あなたの心に私を刻みたい」

「私の恋」サビでは、ストレートに伝えたい想いが歌われている。

※サビのリピート

「今私の心に浮かぶ音 私の部屋にある見慣れた模様みたい 自然に出てくるその言葉 言わずにいるのは苦しい 言わずにいるのは苦しい 言わずにいるのは苦しい」ペ・スジの優しい歌声がドラマの世界観を包み込

む。

歌手 ぺ・スジ(本名:同じ)は、1994年生まれ。2010年にアイドルグループmiss Aのメンバーとしてデビュー。その後ソロで女優としても活躍している。これまで自身が出演した「ドリーム・ハイ」や、「ビッグ~愛は奇跡~」、「九家の書」、「むやみに切なく」などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「スジってペ・スジの曲だったのか」

「スジの歌声素敵」

「この曲好き」

「キスシーンで流れた曲」

「スジが歌ってたんだ」

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」では、パク・ウンビンとカン・テオらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください