1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

“YGの期待株”「BABYMONSTER」、「知ってるお兄さん」にも出撃…神秘主義を脱ぎ棄てファン心&大衆を攻略

Wow!Korea / 2024年4月13日 18時25分

“YGの期待株”「BABYMONSTER」、「知ってるお兄さん」にも出撃…神秘主義を脱ぎ棄てファン心&大衆を攻略

“YG期待株”「BABYMONSTER」が神秘主義を脱ぎ、本格的な活躍を繰り広げている。

YGエンターテインメントが「BLACKPINK」以降、新たに輩出したガールズグループ「BABYMONSTER」が活発な活動を続けている。昨年のデビュー後、神秘主義を固守した「BABYMONSTER」だが、アヒョンの合流で正式デビューした後からは、一風変わった歩みを見せている。

きょう(13日)、「BABYMONSTER」がJTBCのバラエティー番組「知ってるお兄さん」に出撃する。これは彼女たちのデビュー初のバラエティーであり番組撮影。さまざまなバラエティーの中で「知ってるお兄さん」を選んだYGの選択に注目が集まった。

「知ってるお兄さん」の放送で「BABYMONSTER」は各メンバー別の多彩な魅力を表す。まずアヒョンは話題となったチャーリー・プースの「Dangerously」のカバー曲を「知ってるお兄さん」バージョンで飾る。また、アヒョンはYGの先輩「2NE1」のダンスメドレーのカバーステージを繰り広げ、バラエティーへのデビュー式に飛び込む。

「BABYMONSTER」は4月1日に1stミニアルバム「BABYMONS7ER」を発売し、完全体で正式デビューした。昨年一度デビューアルバムを発売していた「BABYMONSTER」だが、当時音楽番組には出演せず、神秘主義を追求しているのではないかという推測を呼び起こした。

しかし、アヒョンが復帰した今回の新譜で「BABYMONSTER」の歩みは変わった。彼女たちはマスコミとのインタビューを行い、韓国内での音楽番組に出演し、大衆たちに実力派イメージを刻むこんでいる。

何より「BABYMONSTER」は「BLACKPINK」の後を継ぎ驚くべき成長ぶりを繰り広げている。新曲「SHEESH」がグローバルYouTubeのデイリー人気MVの1位となったかと思えば、1stミニアルバムの初動がK-POPガールズグループのデビューアルバムの中で最高記録を立て、尋常でない人気を予告した。

このようななか、バラエティー出撃も控えている「BABYMONSTER」。彼女たちは「知ってるお兄さん」に続いて、YouTubeコンテンツ「アイドル人間劇場」にも出演する。YG側が「BABYMONSTER」が今回のアルバムを基点に、韓国のファンたちと交感に乗り出すと知らせただけに、YGの期待株として世に出た「BABYMONSTER」の今後の活躍に関心が集まっている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください