1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「涙の女王」、12話で視聴率20%を突破…「ヒョンビン&ソン・イェジン」超える勢い

Wow!Korea / 2024年4月15日 10時34分

「涙の女王」、12話で視聴率20%を突破…「ヒョンビン&ソン・イェジン」超える勢い

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

俳優キム・スヒョンとキム・ジウォン主演のtvN土日ドラマ「涙の女王」が急騰する視聴率の中で人気高空行進を続けている。

視聴率調査機関ニールセンコリアによれば14日に放送された「涙の女王」の視聴率は全国有料世帯基準20.7%、首都圏基準23.2%まで上がった。 持続的な上昇傾向を続けてきた「涙の女王」はこれで20%の壁まで越え、連日自己最高記録を更新中だ。 放送後、各種オンラインコミュニティに反応コメントが殺到し、話題性まで席巻している。

これはtvN歴代視聴率2位だったドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」を追い抜いた成績でもある。 現在、tvNドラマ歴代最高視聴率の席は「愛の不時着」が21.7%で守っており、このような傾向なら今後4話が残っている「涙の女王」がこの記録を跳び越える可能性が高い。 「愛の不時着」は作品撮影後、実際に夫婦になった女優ソン・イェジン、とヒョンビンが主演を務め、「涙の女王」のパク・ジウン脚本家が執筆した作品だ。

「涙の女王」はクイーンズグループ財閥3世、デパートの女王ホン・ヘイン(キム・ジウォン扮)、ヨンドゥ(龍頭)里の里長の息子、スーパーマーケット王子ペク・ヒョヌ(キム・スヒョン扮)の3年目の夫婦の危機と奇跡のように再び始まる愛の物語を描く。 放送前から多くの注目を集めた作品で、俳優たちの熱演とビジュアルとケミ、劇的な展開などが人気の要因に挙げられている。

14日に放送された12話ではホン・ヘインの悪化する病状の中でもペク・ヒョヌが離婚の取り消しを要請するなど互いの本心を確認する姿が描かれた。 このような中、ホン・マンデ(キム・ガプス扮)会長は、モ・スルヒ(イ・ミスク扮)が握った権限代行を剥奪し、母子に秘密資金の位置が発覚しないようにするため、極端な選択を敢行した。

ホン・ヘインはホン・マンデ死亡前に録音できるペンを渡したが、以後ペク・ヒョヌをはじめとするクイーンズ家の一員たちは秘密資金が隠されていると推定されるクイーンズタウンの秘密空間に入ることに成功したところでドラマが終った。 果たして彼らがホン・マンデの最後の遺産を見つけられるかという中で「涙の女王」の記録がどこまで跳ね上がるかが注目されている。

一方、「涙の女王」13話は20日午後9時20分に放送される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください