1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「SHINHWA」アンディの妻イ・ウンジュ、「もう善処はない」…悪質なメッセージへの対応を予告

Wow!Korea / 2024年4月16日 10時59分

「SHINHWA」アンディの妻イ・ウンジュ、「もう善処はない」…悪質なメッセージへの対応を予告

グループ「SHINHWA」のアンディの妻であるアナウンサーのイ・ウンジュが悪意的なSNSメッセージによる被害を訴え、強硬対応を予告した。

イ・ウンジュは15日、自身のSNSアカウントを通じて悪口が盛り込まれたメッセージをキャプチャーした写真を掲載した。 該当メッセージには「シンチャン(神話創造、神話ファンダム名)の胸を痛めたことで天罰受けろ」等の内容が悪口と共に盛り込まれた。

イ・ウンジュは一緒に上げた立場文に「このようなメッセージを受けて申告を誓ったが、私が神話創造のファンを攻撃することで誤解を受けることが恐ろしく、何よりも夫に被害を与える行動になりそうでついに申告できなかった」と書いた。

彼は続けて「しかし女優のソ・ユナさんにも『同じ方』がどうしても口にできない話をしているようで常習的な言動を防ぐために今でも勇気を出して上げる」と付け加えた。 ソ・ユナは「SHINHWA」のメンバーのキム・ドンワンと共にチャンネルAバラエティー番組「最近の男ライフ-新郎授業」に出演中だ。

イ・ウンジュは「ファンの方々がいて今の私の夫がいるという事実をよく知っている。 妻としてあえて私も、心から感謝しながら生きている」とし「私のこの文が大切なファンの方々を攻撃するのではなく、悪意的な言葉を吐き出した特定人を対象にしているという点をもう一度申し上げる」と強調した。

続けて「無コメントよりは悪質コメントだと良くも考えてみようと努力し、最初からメッセージウィンドウを見ないようにもしてみた。 言葉のようではない言葉を耳で聞いて流してしまえばそれでいいと繰り返し振り返ってもみたが、実際にひどい言葉を見るとその度に心が崩れた」と吐露した。

加えて「もう私は悪い言葉に大きく影響されないほど強くなったが、このような状況にまた向き合いたくはない。 ただ我慢して無視することだけが私と私の家族を守ることだともこれ以上考えない」などと話した。

それと共にイ・ウンジュは「ある程度なら耐えられるだろうが、この文を見て度が過ぎた言動を継続されるならば、この間集めておいた資料で本当に措置を取るということを申し上げる」と話した。

イ・ウンジュは16日、追加で文を載せ「もう善処はない」とし、「不当な状況に対して座視しない」と強調した。

KBSカンヌン(江陵)、KBSチュンチョン(春川)、チェジュ(済州)MBCなど多くの放送局でアナウンサーとして働いたイ・ウンジュは、2022年にアンディと結婚した。 彼ら夫婦はSBSバラエティー番組「同床異夢2-あなたは私の運命」を通じて結婚生活を公開した経緯がある。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください