1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

“戦闘服のV”から“伝統酒を醸造するJIN”まで…「BTS」メンバーの軍生活の近況が話題

Wow!Korea / 2024年4月17日 19時52分

「BTS」軍生活の近況が話題1

メンバー全員が入隊中の、韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」の近況が伝わってきて話題だ。

 17日(本日)、韓国伝統酒研究所パク・ロクダム所長はSNSを通じて、「『BTS』のソクジン君のファンたちと、韓国伝統釀造する体験や試飲会の申請が頻繁になっている」とし、「1人の影響がおよぼすところが非常に大きい。韓国伝統酒の発展と地位を考え直す」と、JINの写真を公開した。

 公開された写真で、JINは酒蔵に集中している姿だ。JINの格別な伝統酒に対する愛は、ファンたちの間でよく知られている。入隊以前にペク・ジョンウォンと会い、伝統酒を体験して彼を通じて知り合ったパク所長から、釀造する方法を伝授されたりしていた。韓国名主対象特別審査委員として参加したり、軍休暇中にも時間を見つけて伝統酒を醸造し、知人たちにプレゼントして注目を集めたことがある。

 JINは2022年12月に入隊、陸軍新兵教育隊の助教として服務中だ。特級戦士になって早期進級するなど、模範的な軍生活を送っており、ことし6月にはグループ内で初めて、軍生活を完了した後、ファンたちの元に戻る予定だ。

 一方この日、Vは軍事警察の戦闘服を着た姿が公開されて話題を集めた。ある韓国メディアは、陸軍2軍団のサンヨン(双龍)部隊で服務している彼が、戦闘射撃訓練中の姿があるYouTubeチャンネルに投稿されたと報道した。特に、Vの強烈な眼光とりりしい姿が感嘆を集め、ファンたちの間で「映画のワンシーンと言われても信じる」、「スチールカットじゃないのか」など、反応を呼んだ。

 Vは、陸軍首都防衛司令部特殊任務隊(SDT)に合格し、昨年12月に現役入隊した後、基礎軍事訓練と後半期の教育部隊である陸軍総合行政学校の追加訓練を経た後、自隊配置を受けて現在、チュンチョン(春川)陸軍2軍団に司令部直轄軍事警察団の特任隊に服務中だ。最近、同僚の将兵たちと共にカンウォン(江原)道・春川市にある春川松岩スポーツタウン主競技場でおこなわれた江原FCのサッカー試合を観戦する姿が、中継画面でキャッチされたのに続いて、休暇を取った近況を公開して話題を集めたりした。

 一方、Vが所属する「BTS」は、現在全員が入隊中だ。ことし6月から、JINを筆頭に順番で除隊していき、2025年に完全体での活動を計画している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください