1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

ジコ、“魔女狩り”の犠牲に…故ク・ハラさんの金庫破り犯へのデマに「強力対応」

Wow!Korea / 2024年6月24日 18時28分

ジコ、“魔女狩り”の犠牲に…故ク・ハラさんの金庫破り犯へのデマに「強力対応」

歌手のジコが魔女狩りの犠牲になった。故ク・ハラさんの金庫破り犯であるというデマがますます大きくなると、結局釈明し、強硬対応することを知らせた。

 22日に放送されたSBSの時事教養番組「それが知りたい」では、故ク・ハラさんの金庫盗難事件が電波に乗った。

 同日、「それが知りたい」では、故ク・ハラさんの金庫を持って逃げた犯人の形が盛り込まれたCCVT(防犯カメラ)をキャプチャーしたものと共にモンタージュを公開した。

 その後、ネットユーザーたちの間で、モンタージュがジコと似ているという意見が出始め、体格や顔の形が似ていて、歩き方や身体的特徴などが類似すると、まるで事実であるかのように悪質なデマが広がり始めた。

 これに対して、ジコの所属事務所KOZエンターテインメントは、結局コミュニティプラットフォームWeverseを通じて、強硬対応を知らせた。所属事務所は、「ジコに対して最近、各種オンラインコミュニティやSNSなどで名誉毀損(きそん)、侮辱、虚偽事実の流布などの悪質な投稿およびコメントが無分別に作成されていることを確認した」とし、「アーティストとまったく関連がないことが明確に明らかになた悪意的デマと虚偽事実の流布行為が見過ごせないレベルで深刻になっており、彼らに対する強力な法的措置が至急だと判断した」と明らかにした。

 続けて、「各種オンラインコミュニティやSNSを対象に、掲示文およびコメントを採証し、捜査機関に告訴状を提出し、今後も悪質な投稿を常時採証し、定期的に告訴状を受け付ける予定」とし、「追加で最近、提起されたアーティストに関連するデマもまた事実ではないことを明確に申し上げ、これに対しても強硬に対応することを申し上げる」と付け加えた。

 それと共に、「当社は今後も、アーティストの権益保護のためにファンの皆さんの情報提供と独自モニタリングを通じて収集した証拠資料を基に、悪質な投稿の作成者たちに厳重な措置を講じ、時間がかかっても最後まで責任を問う。いかなる場合にも善処や合意はない」と強調したりもした。

 荒唐無稽なデマでイメージの大きな打撃を被る危機に直面したジコは、速やかな対処で悪化していた状況を鎮火することができた。かなり大きな事件が絡んだ悪質デマだっただけに、ジコの強力対応を応援する大衆の応援が続いている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください