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本人は無言?…俳優ピョン・ウソク、“過剰警護騒動”遅い謝罪に世間は冷ややか…ブレイク後最大の危機か

Wow!Korea / 2024年7月15日 20時18分

俳優ピョン・ウソク、ブレイク後に訪れた最大の危機

俳優ピョン・ウソクが、過剰警護の騒動に包まれる中、遅い謝罪に冷ややかな視線が続いている。

 今月12日、ピョン・ウソクはアジアファンミーティングツアーのため、インチョン(仁川)国際空港から香港へ出国した。現場には彼を見るため取材陣をはじめ、ファンらが集まっており、彼を警護した警護業者の職員が仁川国際空港のゲートを統制した。

 警護業者は、ピョン・ウソクが出入りする空港ゲートを統制したり、彼が空港ラウンジに移動すると、すぐに近くにいた空港利用客の航空券を調べるなど、過剰警護した。ピョン・ウソクのファンではない、一般の乗客たちは意図せず、警護業者に航空券を調べられるなどの被害を被った。

 それだけではなかった。警護員たちは、ラウンジを利用する乗客たちに、フラッシュを照らすなどの過剰警護を続けていった。これにより、ピョン・ウソクの横で過剰警護する警護員たちの写真と映像が、オンラインコミュニティ上に拡散していき、過剰警護騒動に発展した。

 しかし問題は、所属事務所の態度だった。ピョン・ウソクの所属事務所VAROエンターテインメント側は、3日も過ぎてからこの騒動について謝罪した。

 15日(本日)、ピョン・ウソクの所属事務所は、「今月12日、仁川国際空港で、当社所属のアーティスト出国時、警護の業務をおこなう過程で、空港の利用客の方々が被害を被る事態が発生した点について、深くお詫び申し上げる」とした。

 続けて、「まず、空港の利用客に向けてフラッシュを照らした警護員の行動は、当社で認知した後、止めてほしいと要請した。ゲートと航空券および現場での詳しい警護状況を、当社が現場で認知することができなかったが、警護業務をおこなうすべての過程で起きた被害について、道義的な責任を痛感し、不快感を抱いた利用客の方々に謝罪する」と伝えた。

 最後に、「今後は、空港の利用客の方々を含む、多くの方々にご迷惑をおかけする状況が発生しないように、さらに綿密に確認して注意する」と、繰り返し謝罪した。

 しかし、騒動は容易に鎮まらなかった。道義的責任を感じなければいけない、ピョン・ウソク本人からの直接の謝罪がないだけでなく、過剰警護を見守るだけにした彼にも、一部責任があるという意見が出ているのだ。ひと足遅れて謝罪した所属事務所のせいで、過剰警護騒動はさらに過熱してしまったようだ。

 ピョン・ウソクが、過剰警護騒動に包まれる中、遅い謝罪に世間はひどく怒っている。

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