チョン・ヘイン、9月のドラマ俳優ブランド評判で1位
Wow!Korea / 2024年9月10日 14時58分
ドラマ俳優ブランド評判の2024年9月ビッグデータ分析の結果、1位チョン・ヘイン、2位チャン・ナラ、3位チョン・ソミンの順に分析された。
韓国企業評判研究所は、2024年8月10日から2024年9月10日まで放送したドラマに出演中の俳優50人のブランドビッグデータ68,818,602個を消費者のブランド参加量、メディア量、コミュニケーション量、コミュニティ量で測定し、ブランド評判のアルゴリズムで指数化した。8月のドラマ俳優ブランドのビッグデータ45,237,014個と比較すると52.13%増加した。
ドラマ俳優ブランド評判分析は参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数でブランドビッグデータを分析した。ブランド評判指数は、ブランドビッグデータを抽出し、消費者行動を評判分析のアルゴリズムで分析し、参加価値、コミュニケーション価値、メディア価値、コミュニティ価値、ソーシャル価値に分類し、加重値を置いた指標だ。
ブランド評判のビッグデータ分析は、ブランドに対する肯否定評価、メディアのソースと関心度、消費者の関心とコミュニケーション量、問題に対するコミュニティの拡散、コンテンツに対する反応と人気度を測定することができる。
ドラマ俳優ブランド評判で1位を記録したチョン・ヘインブランドは、参加指数1,025,224、メディア指数944,915、コミュニケーション指数749,257、コミュニティ指数1,124,589となり、ブランド評判指数3,843,986と分析された。
韓国企業評判研究所グ・チャンファン所長は「2024年9月ドラマ俳優ブランド評判分析結果、ドラマ 『となりのMr.パーフェクト』で消費者の関心を集めたチョン・ヘインブランドが1位と分析された。チョン・ヘインブランドはビッグデータリンク分析で『あたたかい、告白する、甘い』が高く表れ、キーワード分析では『模範生、ロコ、チョン・ソミン」が高く表れた。肯定否定の比率分析では肯定比率85.20%と分析された」と評判を分析した。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「ハルビン」ヒョンビン、1月映画俳優ブランド評判で1位
Wow!Korea / 2025年1月14日 18時3分
-
チョン・ヘイン、ウンジン・シンクビックの広告公開
Wow!Korea / 2025年1月6日 16時2分
-
ビョン・ウソク、1月の広告ブランド評判で1位に…いまだ冷めない人気
Wow!Korea / 2025年1月2日 11時59分
-
「涙の女王」が1位!2024年「韓国ドラマ」話題性調査 感涙MAXポイントは自己犠牲シーン
よろず~ニュース / 2024年12月26日 15時0分
-
イム・ヨンウン、トロット歌手ブランド評判で48カ月連続1位
KOREA WAVE / 2024年12月23日 14時38分
ランキング
-
1中居正広が払った“法外示談金”9000万円の内訳は?…民放聞き取り調査で降板、打ち切りが濃厚に
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年1月14日 9時26分
-
2「ミヤネ屋」と「ゴゴスマ」2024年視聴率で分かれた明暗。10年間に変わった“視聴者が望むもの”
日刊SPA! / 2025年1月13日 8時50分
-
3THE W王者 6年交際で結婚目前も…まさかの理由で破局「最後のとどめの一撃です」
スポニチアネックス / 2025年1月14日 21時57分
-
4キムタクがガーシーの“アテンド美女”に手を付けなかったワケ…犬の散歩が日課で不倫とは無縁の日々
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年1月15日 9時26分
-
5「家電全部アイリスオーヤマにします」吉沢亮のCM起用継続決定したアイリスオーヤマに絶賛殺到
日刊スポーツ / 2025年1月15日 7時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください