1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

“9千万円以上恐喝”ジュンスのチケットパワー、最高VIP席が大人気…新たな別称まで

Wow!Korea / 2024年11月19日 14時40分

ジュンスのチケットパワー

ことし下半期の“最高期待作”に挙げられたミュージカル「アラジン」に、正式開幕を控えて相次いで悪材料が起こった。名実共に公演界の“スーパースター”キム・ジュンスのプライベート問題が起こったのに続き、揃ってキャスティングされた俳優ソ・ギョンスが負傷し、合流が遅くなっているからだ。それにも関わらず、「アラジン」はそのどんな影響もないまま、ことしの“最高ヒット作”に早くも名を連ねている状況だ。

 「アラジン」は、名実共に全世界で人気を集めるスーパーコンテンツだ。全世界4大陸、11社のプロダクションで公演され、2000万人の観客を動員しているこのミュージカルは、ブロードウェイ初演10周年を迎えて、今回韓国で舞台化することになった。

 高い期待感で、開幕を待っていた「アラジン」は、本公演を控えて予期しない出来事に直面した。

 まず、アラジン役にキャスティングされたソ・ギョンスが公演練習中に足首を骨折する大ケガを負って手術をすることになった状況だ。先立って公演中だった「キンキーブーツ」からは既に降板し、「アラジン」ではソ・ギョンスの出演回をキム・ジュンスとパク・カンヒョンに振り替えた。

 ミュージカルは開幕前から、豪華なキャスティングで話題だった。業界のトップスターとして強力なチケットパワーを持つジュンスをはじめ、ミュージカル界で成長し続ける俳優パク・カンヒョン、ソ・ギョンスがアラジン役にキャスティングされるも、女優のイ・ソンギョンが同作品を通じて初のミュージカルに挑戦する。演技は基本、歌の実力まで抜群な彼女のデビュー作という点は、コアな観客を越え、新しいミュージカルファンを集める作品になるだろう。

 主役のジュンスのプライベート問題による“イメージ失墜”も、「アラジン」が向かい合った暗礁だった。ジュンスは最近、アフリカTVの女性BJ(Broadcasting Jockey:放送司会者)であるA氏から非常に長く、5年にわたって8億4000万ウォン(約9400万円)ほどの金品恐喝被害に遭った事実がひと足遅れて確認されたのだ。

 キョンギ(京幾)北部警察庁は、A氏について特定経済犯罪加重処罰法上恐喝の疑いで逮捕状を申請した。警察庁によると、A氏は2020年9月から先月までジュンスを脅かし、101回にわたって8億4000万ウォン相当を奪った疑いを持たれている。この過程で、ジュンスへの“音声録音記録”脅迫カードに対する雑音が繁殖していた。

 急なプライベート議論が起こったが、ジュンスは今月17日、「アラジン」のプレビュー公演を成功的に終えた。ファンダムも堅い。VIP席基準19万ウォン(約2万1千円)に達するこの公演で、ジュンスの出演回は少し早く全席全回が売り切れた。議論以降も、キャンセルなしに強力なチケットパワーを維持している。韓国国内最大の前売りサイトでも、「シャラディンが期待される」という評価と新しい別称が生まれており、そのどのような問題にも揺れないヒット行進を続けている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください