1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

”SMエンタが誰にでもメインボーカルをさせるわけじゃない”...女優ソ・ヒョンジン、23年ぶりにデビュー曲歌唱=「ユークイズON THE BLOCK」

Wow!Korea / 2024年11月21日 6時56分

”SMが誰にでもメインボーカルをさせるわけじゃない”...女優ソ・ヒョンジン、23年ぶりにデビュー曲歌唱(ユークイズON THE BLOCK)

女優ソ・ヒョンジンが、23年ぶりにデビュー曲を歌った。

去る20日夜に放送されたtvNバラエティー番組「ユークイズ ON THE BLOCK」では、久しぶりにマイクを握ったソ・ヒョンジンの姿が描かれた。

この日の放送では、ガールズグループ「MILK」出身の女優ソ・ヒョンジンの人生ストーリーが描かれた。ソ・ヒョンジンはNetflixドラマ「トランク」で共演した俳優コン・ユに対し、「実は同じ所属事務所だが、今回同じ作品をして親しくなった」とし、「(コン・ユが)会食をすると必ずカラオケに行くスタイルだ。本人はあまり...(歌いません)」というエピソードで笑いを誘った。

MCのユ・ジェソクが、「ソ・ヒョンジンさんがメインボーカル出身です」というと、ソ・ヒョンジンは「もうカラオケでだけ歌います」と恥ずかしそうにした。街中のスカウトでSMエンタテインメントの練習生になったという話をしたソ・ヒョンジンは、練習生時代に何が一番つらかったのかという質問に、「あの頃は大まかに練習させる時代でした。メンバー同士うるさいので、各自四方の壁を見て歌えと」と当時について話した。

加えてユ・ジェソクは、「『MILK』のデビュー曲が『Come To Me』だが、どんな曲なのか思い出せない」とソ・ヒョンジンをうかがった。「今もカラオケに行って歌うなら」とMCのチョ・セホが様子を窺うと、「絶対に歌わないです。『Come To Me』は」とユ・ジェソクに伝えるとソ・ヒョンジンは機械を見つけ「あれカラオケの機械ですか?」と驚いた。ソ・ヒョンジンは23年ぶりに「Come To Me」を歌った。ユ・ジェソクは「歌声が素晴らしい。やっぱりSMエンタは誰にでもメインボーカルをさせるわけじゃない」と感嘆した。

「MILK」が約1年の短い活動を経て解散した話が出るとソ・ヒョンジンは、「国楽高校を出てから、同期たちの公演を見に行ったが『もう自分は舞踊ができないんだ』と思いたくさん泣いたことを思い出します。SMエンタで練習するときだけでも国楽を辞めたとは思わなかったみたいで。波にさらわれたように違うことをしていたんです。その日理解しました。『私の進路が変わったんだ』と」と、衝撃を受けた日のことを打ち明けた。

以降、演技のレッスンに通い「俳優準備生」として7年過ごしたというソ・ヒョンジンは、「24、27歳は他のことをはじめられたのに、あの頃はもう遅いと思ったんです。『私は進路を変えるには遅い』と、4歳から芸能に関することばかりしてきたので、他のことをするという頭がありませんでした」と回想した。ソ・ヒョンジンは急に、「今の24、27歳の皆さんは遅くないです。あなたの今日が一番若い日、ファイティン」と進路に悩む若者に向けたメッセージを伝えた。

一方、「ユークイズ ON THE BLOCK」は毎週水曜午後8時45分よりtvNで放送されている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください