1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

“常習薬物疑惑”俳優ユ・アイン、梨泰院の一戸建てを6億円以上で売却…テレビ番組にも出た家

Wow!Korea / 2024年12月2日 14時45分

“常習薬物疑惑”俳優ユ・アイン、梨泰院の一戸建てを売却

俳優ユ・アインが、薬物常習使用の疑いで裁判中の中、イテウォン(梨泰院)洞にある一戸建てを63億ウォン(約6億7700万円)で売却した。

 最近、ある韓国メディアの報道によると、ユ・アインはソウル・梨泰院洞の自宅を急売で処分した。ユ・アインの自宅は、先月63億ウォンで売却されたことが分かった。

 彼の自宅は、過去にMBCのバラエティー番組「シングル男のハッピーライフ」でも紹介された家で、2016年2月に個人事務所「YUカンパニー有限会社」名義で58億ウォン(約5億8000万円)で買い取った。

 希望売価として、ユ・アインは80億ウォン(約8億6000万円)を考えていたが、先月63億ウォンで売却したものと見て、急売処分したと推定されると報道した。

 現在、ユ・アインは薬物常習使用の疑いを持たれている。先月19日、ソウル高裁刑事5部は麻薬類管理に関する法律違反などの疑いで起訴された、ユ・アインの控訴審2次公判が開かれ、ユ・アイン側は検査の量刑不当事由について反論した。

 当時、彼の弁護人は「米LAでの大麻喫煙は国外旅行中の好奇心でやったことであり、対外遠征過程で成り立ったことではない」とし、「被告人は俳優の職業上、外見管理が必要で数年間月1~2回美容関連手術を受け、

その過程でやむを得なくプロポフォールを使用した」と話した。

 ユ・アイン側は裁判中、父親が亡くなるなど、大きな罰を受けたとし、初犯である点を勘案して善処を訴えた。以降、ユ・アインの3次公判でも検察が証人を採択し、今月24日に控訴審裁判を締めくくることにした。

 一方、ユ・アインは2020年9月から2022年3月まで、ソウル一帯の病院で美容施術のための睡眠麻酔を受けるとし、181回にわたってプロポフォールなどの医療用薬物を使用した疑いを持たれており、懲役1年罰金200万ウォン(約20万円)を宣告された。しかし、検察は量刑不当を理由に控訴し、相変わらず裁判中だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください