1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「NewJeans」ハニ、ビザ問題解消か?…「NJZ」としての“再デビュー”宣言→新ビザ発給

Wow!Korea / 2025年2月12日 19時11分

「NewJeans」ハニ、ビザ問題解消か?…「NJZ」としての“再デビュー”宣言→新ビザ発給

「NJZ」(エヌジェイジー)にグループ名を変更したグループ「NewJeans」のメンバー・ハニが、新しいビザを発給されたという報道が出た。

 12日、ハンギョレは、オーストラリア、ベトナムの二重国籍者であるハニが、最近、行政書士を通じて、合法的なビザを発給されたと報じた。また、ハニ側の関係者はメディアに、「個人情報および人権がまったく保護されていない」と、不法滞在問題を指摘した。

 ただ、ビザの形態や勤務先は知られていない。ハニが既存の所属事務所であるADORを通じて発給された芸術興行(E-6)ビザは、今月初めに満了した状態。ADOR側でハニのビザ延長のための書類を準備したが、ハニがサインを巨視したと伝えられた。

 ハニがビザを延長しなければ、韓国での芸能界活動が透明になるだろうという見通しと共に、彼女たちは先だって、香港の舞台で再デビューを予告したのもこのためだという推測も出た。ADOR側は当初、ハニのビザに対して、「専属契約が有効なために、書類を準備中」と明らかにしてきたが、11日からビザに関連する報道に、「確認不可」という立場を伝えている。

 現在、ハニをはじめとした「NewJeans」の5人は、既存の所属事務所ADORを出て、独自の歩みを見せており、最近、「NJZ」という新しいグループ名まで発表した。

 ADORは、これに対抗して、専属契約有功確認の訴えを提起した状態。この訴訟の宣告がくだされる前に、「NewJeans」が独自的にスポンサーたちと接触しようとする試みを防ぐとし、「企画会社地位保全および広告契約締結など禁止仮処分」も申請した。メンバーたちもまた、ミン・ヒジンADOR前代表と同じ法務法人「世宗(セジョン)」に法律代理を任せ、対応を宣言した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください