1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

BoAが初のプロデュースに着手!NCT WISHをK-POP世界進出の先駆者が導く

よろず~ニュース / 2024年1月31日 19時10分

写真

BoA_サムネイル

 歌手のBoAが、2月21日にデビューする新人グループNCT WISHのプロデュースをすることが明らかになったと、31日に複数の韓国メディアが報じた。

 SMエンターテインメント(以下、SM)によると、K-POPグローバル化のパイオニアであるBoAが、これまで積み上げてきた経験やノウハウ、洞察力、そして自身の感覚と個性を生かし本格的にプロデュース業に取り組むという。NCT WISHの音楽やパフォーマンスをはじめ、全般的な活動の指揮を執りながら成長を見守り、音楽的成功へと導いていく計画だ。

 日韓を通して人気を博したBoAが、やはり日韓を拠点に活動展開を予定しているNCT WISHをプロデュースするというのは、とても大きな意味を持つことになる。

 2000年に13歳という若さで韓国デビューを果たしたBoAは、2001年にSMの「現地化戦略」として、世界2位の音楽市場である日本に進出。韓国アーティストとして初めてオリコン1位、アルバムミリオンセラーなどを達成した。また韓国アーティストとして、米ビルボードのメインチャート〝ビルボード200〟に初めてランクインするなど、韓国音楽のグローバル化をリードする偉業を成し遂げ、現在はSMの理事という肩書を手に入れている。

 NCT WISHはオーディション番組「NCT Universe: LASTART」から誕生した6人組ボーイズグループで、〝無限拡張〟を掲げていたNCTの最後のチームとして結成された。そんな彼らはシングル「WISH」でデビューを控えており、2月21日、22日に東京ドームで行われる「SMTOWN LIVE 2024 SMCU PALACE @TOKYO」で、デビュー曲のパフォーマンスが初披露される予定だ。

(よろず~ニュース・椎 美雪)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください