1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

NCT テヨン 4月15日に入隊、直筆文で報告「たくさん学んで帰って来ることを約束」

よろず~ニュース / 2024年3月18日 16時43分

写真

NCTのリーダーを務めるテヨン(出典:NCT SNS)

 NCTのリーダーを務めるテヨンが、4月15日に入隊することが18日、明らかになった。

 テヨンはこの日、韓国のファンコミュニティープラットフォームWeverse(ウィバース)に直筆の手紙を公開。4月15日に入隊することを自らファンに伝えた。

 テヨンの所属事務所であるSMエンターテインメントは、公式なイベントは行わず、現場混雑による安全事故防止のため、非公開で入所することを発表。またSNSを通して「テヨンが国防の義務を誠実に遂行し、元気で復帰するその日まで、変わらぬ応援をお願いします」と伝えた。

 テヨンは1995年7月1日生まれの28歳。2016年にNCT Uとして「The 7th Sense」でデビューを飾った。また20歳ながら、当時〝無限拡張グループ〟であるNCTのリーダーに任命され、グループを牽引し続けた。NCT以外にも、〝SMアベンジャーズ〟と呼ばれるボーイズグループSuperMに選抜され活躍、米ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」で1位を獲得した。

 2月にはソロで2ndミニアルバム「TAP」を発売するとともにソロコンサートを開催し、大盛況で幕を閉じている。

 NCTメンバーで最初に国防の義務を果たすことになったテヨンに続き、グループ最年長であるテイルも年内の入隊を控えている。

<以下、テヨン直筆文>
 こんにちは、テヨンです。

 2024年の始まりが昨日のことのようで、あっという間に春が来ていますね。
 こうして手紙を書いている理由は、僕が4月15日に兵役の義務を果たすことになったからです。

 僕たちが、少しだけ離れなければならない時間に対して、心の準備をしていらっしゃる方たちもいるだろうし、驚かれている方たちもいると思います。だからシズニ(ファン名称)に直接伝えたいと思います。

 これまでの時間を振り返ってみると、皆さんやメンバーのおかげで今この瞬間まで、たくさん成長することができたと思います。全ての瞬間には本当に意味があって、幸せな時間でした。僕が輝ける時間をプレゼントしてくれて、ありがとうございます。

 僕はこれからもメンバー、ファンの皆さんと叶えたいことが多いので、軍生活も頑張って過ごしてたくさんのことを学んで来ます。

 戻って来た時はより余裕を持ってステージの上に立つからね、約束します!

 シズニ、僕たちのNCTzen、僕たちは一緒に誇らしく成長して来ましたよね。だからこそ愛らしくて大切で、たくさん会いたいです。

 僕は元気に行って来るから、みんなも元気で過ごしてね! すぐに帰って来るからね!

(よろず~ニュース・椎 美雪)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください