1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「賢い医師生活」出演女優〝同級生〟キム・ゴウンと「百想芸術大賞」で友情ショット!演技賞候補者として再会

よろず~ニュース / 2024年5月11日 19時0分

写真

アン・ウンジン

 「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」のキム・ゴウンと、「賢い医師生活」のアン・ウンジンの大学同期が7日、「第60回 百想(ペクサン)芸術大賞」で再会し、変わらぬ友情を見せた。

 この日行われた同授賞式でアン・ウンジンは、ドラマ「恋人」で最優秀演技賞候補者として参加しており、一方のキム・ゴウンは「破墓」で、映画部門の最優秀演技賞候補者として出席していた。

 そんなアン・ウンジンは、自身のインスタグラムで「百想で会った人たち」というコメントとともに、「恋人」で共演したナムグン・ミンや「賢い医師生活」で共演したユ・ヨンソクらとの2ショットを掲載。その中で、韓国芸術総合大学(韓芸大)の同級生である、キム・ゴウンとの記念ショットも公開された。

 映画部門で、最優秀演技賞を受賞した栄光の主人公、キム・ゴウンの隣でアン・ウンジンは、唇を突き出したいたずらっぽい表情を浮かべ、2人が学生時代をともに過ごしたであろう、同級生ならではの雰囲気が感じられる。

 アン・ウンジンは残念ながら受賞には至らなかったが、最優秀演技賞候補者という頂点で出会った2人の友情が印象的だ。

 アン・ウンジンとキム・ゴウンは、1991年生まれの同い年で、韓芸大の同級生は2人のほかに、キム・ソンチョル、パク・ソダム、イ・サンイ、イ・ユヨンなどがおり、韓国芸能界では〝伝説の10期生〟と呼ばれている。

(よろず~ニュース・椎 美雪)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください