1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

『ロード・オブ・ザ・リング』主人公はゴラムで新作映画を製作 「中つ国」再び!A・サーキスが監督兼主演

よろず~ニュース / 2024年5月14日 8時30分

写真

アンディ・サーキス

 映画『ロード・オブ・ザ・リング』に登場したゴラムを主人公にした新作映画が製作されることが分かった。ワーナー・ブラザースが企画するシリーズ新作の第1弾となる『ロード・オブ・ザ・リング: ザ・ハント・フォー・ゴラム』では、オリジナルシリーズでそのキャラクターを演じたアンディ・サーキスが監督兼主演となり、同3部作の監督ピーター・ジャクソンが、長年のパートナーのフラン・ウォルシュとフィリッパ・ボウエンと共に製作に携わる。

 アンディは声明で述べた。「私の親愛なる友人であり、並外れた比類なき『中つ国』の守護者であるピーター、フラン、フィリッパと一緒に未知の世界を冒険する時が再びやってきた」

 「マイクとパム(ワーナー・ブラザースのチーフ、マイク・デ・ルカとパム・アビディ)、そしてワーナー・ブラザースのチーム、さらに(特殊効果会社の)WETA、そしてニュージーランドの映画製作ファミリーと一緒に冒険の旅ができることは、あまりにもおいしいことだ」

 また、ジャクソン、ウォルシュ、ボウエンは 「我々の良き友人であり協力者であるアンディ・サーキスと中つ国に戻れることは光栄であり、特権であります。アンディ・サーキスは、あの鼻持ちならないゴラムとやり残したことがあるのです!」と声明の中でコメント。またデ・ルカとアビディは 「新作の監督としてアンディが参加することで、私たちは、『ロード・オブ・ザ・リング』の映画史にさらに貢献し、前へ踏み出したいと考えています」と語っている。

(BANG Media International/よろず~ニュース)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください