ウォンビンが16年続けた韓国有名コーヒーCM 交代した新モデルに「若者のアイコン」を起用
よろず~ニュース / 2024年8月14日 11時0分
ウォンビンの出演する最後の「T.O.P」CM(出典:Maxim YouTube動画キャプチャー)
韓国の食品企業である東西食品はこのほど、俳優のホン・ギョンとイ・ジェインを、自社のコーヒー製品「Maxim T.O.P」の新たな広告モデルに抜擢したと発表した。ホン・ギョンは1996年生まれ、イ・ジェインは2004年生まれであり、ともに若者のアイコンとして支持を集めている。
2008年から16年間モデルを務めてきたウォンビンからの交代は、若い世代の消費者をターゲットとした戦略の一環であるとみられる。
これまでウォンビンはT.O.Pの広告において、数々のトップ女優たちと共演し、長寿モデルとしての地位を築いてきたが、今年で契約が終了したことが報道された。以前のT.O.PのCMでの「君がただのコーヒーなら、彼女は僕のT.O.Pだ」というセリフが流行語のように話題になったこともあった。
東西食品は最近、次々と若い広告モデルを起用し、変化するマーケティング戦略を見せている。このような変化には、若い世代の消費者を積極的に取り込もうとする意図が反映されている。
今回のケース以外にも「Maxim モカゴールド」のモデルを、24年続いたイ・ナヨンからパク・ボヨンに、「Maxim シュプリームゴールド」のモデルを、パク・ソジュンからIVE(アイヴ)のアン・ユジンに交代させ、世間を驚かせた。
T.O.Pは、2008年に東西食品から〝プレミアムコーヒー飲料〟として、初めて発売された商品。その後も継続して、チルドカップ飲料やペットボトル飲料などのバリエーションを展開し、総合的なコーヒー飲料ブランドとしての地位を確立した。
韓国メディア「ヘラルド経済」の報道によると、T.O.Pは、ロッテ七星飲料の「カンタタ」の競合商品。韓国農水産食品流通公社(aT)の発表では、昨年のカンタタの小売店売上は2709億ウォン(約292億円)で、市場占有率1位を記録。一方T.O.Pは、1932億ウォン(約208億円)で市場占有率2位となった。カンタタのモデルはキム・ウビンが務めている。
(よろず~ニュース特約・moca)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ウォンビンそっくりの男子高校生「SMからスカウトされたが、歌が苦手だから断った」 将来の夢は美容師
よろず~ニュース / 2024年8月12日 12時10分
-
≪韓国ドラマREVIEW≫「世子が消えた」10話あらすじと撮影秘話…ミョン・セビンをかばってキム・ジュホンが負傷する=撮影裏話・あらすじ
Wow!Korea / 2024年8月4日 18時13分
-
「イカゲーム」シーズン2の配信開始日発表 「かけっこで死ぬ」イ・ジョンジェが再び生存ゲームに挑む
よろず~ニュース / 2024年8月4日 11時30分
-
『はちどり』『別れる決心』『天安門、恋人たち』ほかアジア11作品を特集上映「アジアシネマ的感性」
cinemacafe.net / 2024年7月27日 16時30分
-
「Healthy Pleasure」の韓国食品業界…「甘さ抑えた」vs「糖度の高い」の相反するトレンド
KOREA WAVE / 2024年7月17日 9時0分
ランキング
-
1”若すぎる出産”に「子どもが可哀想」の声、EXIT・兼近大樹「批判するならまずは助けろよ」
エンタメNEXT / 2024年8月14日 14時52分
-
2「トドみたい」発言で炎上の和田アキ子はナゼ"ご意見番の大御所"に上り詰めた? 本業は歌手なのに…
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年8月14日 9時26分
-
3乳がん公表の梅宮アンナ 愛娘は眠れず号泣「泣いて泣いて。お願いだから死なないでという言葉が…」
スポニチアネックス / 2024年8月14日 17時19分
-
4「ハリネズミかと思いました」「まさか警告が出るとは」窪田正孝、「ルート治療」で顔に無数のはり...「怖くて見られなかった」ネット驚愕
J-CASTニュース / 2024年8月14日 19時9分
-
5“飲食店で迷惑行為”SNSで告発され物議のバンドが釈明「店舗様にはお詫び」も「認識と異なる部分が」
スポニチアネックス / 2024年8月14日 14時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください