インフルエンサーとの協業で『丸紅』がファッションブランド設立
財界オンライン / 2022年1月11日 7時0分
近年、D2C(メーカーやブランドが自社で企画・製造した商品を従来の小売業者を介さずに主に自社ECサイトを通じて直接消費者に販売する形態)と呼ばれる手法で、商品を売買する人たちが増えている。そこに目を付けたのが大手商社の丸紅。同社の勝算は――。
デスク「丸紅(柿木真澄社長)が、ファッションブランドを立ち上げるんだとか」
記者「はい。SNS(交流サイト)などで活躍するインフルエンサーとタイアップして、新たにファッションブランドを立ち上げます。すでにオリジナル商品を販売するEC(電子商取引)サイトを立ち上げ、自身の思いを込めた商品を企画・販売したいインフルエンサーとの協議を続けているそうです」
デスク「ファッション分野は飽和状態なのでは?」
記者「近年はSNSの普及や生活様式の変化によって、リアル店舗ではなく、ECサイトを通じた消費の機会が増えており、ファッションEC市場は今後も成長・拡大が見込まれています。ファッションはブランドの世界観(ストーリー)を共有することが大事になっていて、丸紅はこれまでの知見やネットワークを活かしながら、消費者との深い繋がりを持つインフルエンサーと共に新たな需要掘り起こしを図る考えです」
”エアモビリティ”分野での 新事業創出目指す【丸紅】
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