インフルエンサーとの協業で『丸紅』がファッションブランド設立
財界オンライン / 2022年1月11日 7時0分
近年、D2C(メーカーやブランドが自社で企画・製造した商品を従来の小売業者を介さずに主に自社ECサイトを通じて直接消費者に販売する形態)と呼ばれる手法で、商品を売買する人たちが増えている。そこに目を付けたのが大手商社の丸紅。同社の勝算は――。
デスク「丸紅(柿木真澄社長)が、ファッションブランドを立ち上げるんだとか」
記者「はい。SNS(交流サイト)などで活躍するインフルエンサーとタイアップして、新たにファッションブランドを立ち上げます。すでにオリジナル商品を販売するEC(電子商取引)サイトを立ち上げ、自身の思いを込めた商品を企画・販売したいインフルエンサーとの協議を続けているそうです」
デスク「ファッション分野は飽和状態なのでは?」
記者「近年はSNSの普及や生活様式の変化によって、リアル店舗ではなく、ECサイトを通じた消費の機会が増えており、ファッションEC市場は今後も成長・拡大が見込まれています。ファッションはブランドの世界観(ストーリー)を共有することが大事になっていて、丸紅はこれまでの知見やネットワークを活かしながら、消費者との深い繋がりを持つインフルエンサーと共に新たな需要掘り起こしを図る考えです」
”エアモビリティ”分野での 新事業創出目指す【丸紅】
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
工房職人の技「金子眼鏡」高級ブランド化への軌跡 低価格チェーン隆盛の中で"逸品"を訴求
東洋経済オンライン / 2024年11月17日 7時30分
-
東京ニットファッション工業組合、TOKYO KNITの魅力を国内外へ発信強化。
PR TIMES / 2024年11月15日 14時2分
-
SHEMMの挑戦とサステナブルビジョン
PR TIMES / 2024年11月6日 17時45分
-
創業50年超の老舗アパレルメーカー山本定の新たな挑戦「ショートドラマ広告制作事業」開始!
PR TIMES / 2024年10月31日 13時45分
-
子どもが「インフルエンサーになりたい」と言い出した…その時、賢い親が返す"人生にかかわる質問フレーズ"
プレジデントオンライン / 2024年10月30日 17時15分
ランキング
-
1春日部のイトーヨーカドーが閉店=「しんちゃん」のスーパーのモデル
時事通信 / 2024年11月24日 19時58分
-
2「バナナカレー」だと…? LCCピーチ、5年ぶりに「温かい機内食」提供…メニューは? 「ピーチ機内食の代名詞」も復活
乗りものニュース / 2024年11月24日 12時32分
-
3「ワークマン 着るコタツ」新モデルが登場 累計43万着を突破、人気の秘密は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 11時24分
-
4年収壁見直し、企業の9割賛成 撤廃や社保改革要請も
共同通信 / 2024年11月24日 16時22分
-
5異例の「ケーブル盗難でリフト運休」 スキーシーズン前に 捜査は継続中
乗りものニュース / 2024年11月24日 14時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください