1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. ビジネス

UCCグループ、競合他社とも組むマルチブランド戦略

財界オンライン / 2023年9月26日 7時0分

デスク「UCCグループ子会社が、コーヒーカプセルでライバルの商品も売っていて珍しいね」

記者「米最大手のカプセル式コーヒー&ティーマシン「KEURIG(キューリグ)」のカプセルですね。アメリカ全世帯の1/4が使っているメジャーな家電です。2001年米国キューリグ社とUCCの合弁会社キューリグFE社により日本に導入されました。日本でのカプセルはUCC子会社のカップスが作っています」

デスク「UCCがライバルの商品も販売する意図は?」

記者「多種多様なカプセルを販売することでキューリグ、メーカー、双方の市場拡大が見込めます。現在、ドトール、プロントを始め19ブランドと提携し、今秋には22ブランドに増えるそうです。メーカーはカプセルを出せば、ブランディングを強化できますし、『業界を超え連携をしていきたい』としています。生き残りをかけ、共存共栄の精神で協働していく時代ですね」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください