アサヒに続きサッポロも参入、「低アル市場」が新たな潮流に
財界オンライン / 2021年8月23日 18時0分
デスク「ビール業界で新たな潮流が生まれているね」
記者「微アルコール・低アルコールです。アサヒビールが今年3月にアルコール0・5%の『アサヒビアリー』を業界で初めて発売。6月にフルーティーな『香るクラフト』を投入し、ハイボール版の『ハイボリー』も9月から発売します(写真)」
デスク「在宅勤務で飲酒量が増えている人もいるようだけど」
記者「同社によれば、月1回未満の飲酒をする人が6千万人おり、20〜30代の半数以上はお酒を飲まないと試算。ただ、お酒の味を味わいたいという人も一定数いると見ています。そこでサッポロビールも9月からアルコール0・7%の『サッポロ ザ・ドラフティ』を発売します」
デスク「お酒を飲む人をターゲットにするのではないと? 」
記者「飲みたくても飲めない人や全く飲めない人にも選択肢を用意することで、新たな需要を創造する意気込みです」
【関連記事】【アサヒグループホールディングス】勝木敦志社長「欧州や豪州ではプレミアム化が進む!」
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒゼロ』販売好調
PR TIMES / 2024年7月11日 14時0分
-
「贅沢ワイン気分 スパークリング 白/ロゼ」を9月3日(火)より新発売
PR TIMES / 2024年7月9日 13時15分
-
「甘熟ぶどうのおいしいワイン スパークリング 缶(赤/白)」を8月27日(火)より新発売
PR TIMES / 2024年7月9日 11時0分
-
ブランド初の限定品「ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン」数量限定発売
PR TIMES / 2024年6月25日 11時45分
-
ブランド初の限定品「ニッポンのシン・レモンサワー 夏の涼しレモン」数量限定発売
PR TIMES / 2024年6月24日 11時45分
ランキング
-
1CoCo壱「わずか3年で3回目の値上げ」は吉と出るか 過去の値上げでは「客離れ」は見られないが…
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時30分
-
2iPhoneの「ホームボタン」が消えていく深い意味 「心の支え」だった人はどうすればいいのか?
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 13時0分
-
3「日本でしか手に入らない」カレーパン、なぜ外国人観光客に人気? チーズ入りカレーパンに「私の心臓は高鳴った」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月15日 22時0分
-
4「離職率が低い大企業ランキング」トップ100社 単独従業員が1000人以上の会社を対象に調査
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 6時0分
-
517年ぶり消費増税、強気の「展望リポート」に3人反対=14年上半期・日銀議事録
ロイター / 2024年7月16日 9時8分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)