賃貸ルームを自分好みに変えるレンターズ・ソリューションズ(renters solutions)とは?

ZUU online / 2019年11月9日 13時5分

写真

(画像=Africa Studio/Shutterstock.com)

賃貸ルームを自分の好みに変えるための解決策レンターズ・ソリューションズ(renters solutions)が、世界で注目されています。部屋を賃貸することのメリットは数多くありますが、改装などをしたくても家主に制限されることも少なくありません。レンターズ・ソリューションズ(renters solutions)は、賃貸ルールを守りながら、いかに自分のセンスを活かして個性的で素敵な部屋をつくりだすかのソリューションです。

■賃貸ルームを素敵に変える4つのレンターズ・ソリューションズ(renters solutions)

賃貸ルームを素敵に変えるために、海外で紹介されているレンターズ・ソリューションズ(renters solutions)を4つ紹介しましょう。

1 白い壁の部屋はカラーにこだわる
賃貸ルームでは、白い壁の部屋が多くみられます。「自分の好きなカラーを部屋に取り入れたい」と考える場合、壁を塗り替えたり壁紙を貼ったりすることは賃貸では難しいでしょう。レンターズ・ソリューションズ(renters solutions)では、壁自体をカーペットやアートの背景としての白い空間と捉えています。

白い壁にシンプルな絵を貼って、その前にクラシカルな木製の棚を置き、その上にアートな装飾品を並べるだけで白い壁を背景としたアートで個性的な空間ができあがるのです。白い壁の部屋に好きなカラーの大き目のカーペットを敷くと白い壁がカーペットのカラーを鮮やかに照らし出します。

2 キッチンを個性的に変えるアイデア
素敵なキッチンにあこがれても、賃貸ルームでは理想とかけ離れている場合も珍しくありません。改装することはもちろん不可能です。そんなときのレンターズ・ソリューションズ(renters solutions)をいくつか紹介しましょう。

・カラフルな食器、敷物、織物を購入して食器棚に並べてみる
・キッチンにアートを取り入れる
・観葉植物やハーブなどを置いてみる
・照明器具をおしゃれなデザインにする

3 ワンルームマンションで快適に過ごすためのレンターズ・ソリューションズ(renters solutions)
ワンルームマンションは、生活するためのあらゆる家具が一つの部屋に入るため、家具の配置に苦労します。そこでワンルームマンションで快適に過ごすためのレンターズ・ソリューションズ(renters solutions)を2つ紹介しましょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング