特集2017年1月3日更新

今のうちにチェックを!2017年ブレイクしそうな芸能人特集

2016年はピコ太郎やメイプル超合金、高畑充希やディーン・フジオカなどのブレイクした芸能人がたくさんいました。そして2017年、俳優からアイドル・ミュージシャンまで、ブレイクしそうな芸能人をイチ早くピックアップしてみました。

ブレイクしそうな俳優・女優

村上虹郎(むらかみ にじろう)

生年月日 1997年3月17日
所属事務所 ディケイド
公式ページ 村上 虹郎 / DECADEinc.com
SNSなど Twitter Instagram
村上は1997年3月17日生まれ。村上淳を父、UAを母に持つ。

2014年『2つ目の窓』で映画初出演にして主演デビュー。同作での繊細な演技が評価され2015年には『第29回高崎映画祭』にて最優秀新人男優賞を受賞した。

同年、フジテレビ系スペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」にて地上波ドラマ初出演にしてドラマ初主演。じんたん役を演じ、一気に知名度を上げた。

上白石萌歌(かみしらいし もか)

生年月日 2000年2月28日
所属事務所 東宝芸能
公式ページ 上白石 萌歌 / 東宝芸能オフィシャルサイト
SNSなど Instagram
 誰もいない田舎町の駅のホームで女子高生がヘッドホンで音楽を聴きながら、「やさしい気持ち」を気持ちよさそうに口ずさんでいると、同級生とみられる男の子が現れ、「声でかすぎ」と笑われてしまう同CM。あの透き通った歌声の持ち主は、いったい誰なのか。

 その正体は、現役高校生の上白石萌歌(かみしらいしもか・16)。そう、姉は大ヒット中のアニメーション映画『君の名は。』でヒロイン・三葉の声優を務め、今年10月に歌手デビューも果たした上白石萌音(18)だ。ちなみに相手役の男子高校生は、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」にも出演した井之脇海が演じている。

飯豊まりえ(いいとよ まりえ)

生年月日 1998年1月5日
所属事務所 エイベックス・マネジメント
公式ページ 飯豊まりえ / avex management Web
SNSなど ブログ Twitter Instagram
「近キョリ恋愛」などで知られるみきもと凛による“キュン泣き”恋愛コミックを映画化。他人との関わりが苦手な変わり者・ニノ(飯豊まりえ)と、容姿端麗で学校中の女子たちが憧れる”キラ君”(中川大志)との切ない恋を描く。誰にも言えない秘密があるキラ君に惹かれていくピュアなヒロインを演じた飯豊さんは、今年公開の『MARS~ただ、君を愛してる~』でもヒロインに抜擢されており、まさにブレイク寸前な女優のひとりだ。

田中道子(たなか みちこ)

生年月日 1989年8月24日
所属事務所 オスカープロモーション
公式ページ 田中道子オフィシャルサイト
SNSなど ブログ Instagram
田中は『ミス・ワールド2013日本代表』にもなったモデルであり、今年3月23日の“女優宣言”後、本作で女優デビュー。その日本人離れした美貌と、身長172センチのスタイルの良さで演じる魔性の女ぶりは、“第二の菜々緒”との声も上がっているようだ。

福原遥(ふくはら はるか)

生年月日 1998年8月28日
所属事務所 研音
公式ページ 福原遥オフィシャルサイト
SNSなど Twitter Instagram
子役としてNHK Eテレ「クッキンアイドル! アイ!マイ!まいん」に出演し、“まいんちゃん”の愛称で親しまれる福原遥は、昨年7月に所属事務所を「研音」に移籍。それまで雑誌「ピチレモン」の看板モデルとして活躍していたが、女優の活動を広げ、「まいんちゃんが成長してる!」「綺麗になった」と再び注目を集めている。

「MARS~ただ、君を愛してる~」(日本テレビ)ではKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔に迫る“元カノ”を熱演し、キスシーンも話題に。現在出演中の「レンタル救世主」(日本テレビ系/毎週日曜よる10時30分)ではユーモアあふれる女子高生“ハイジ”こと葉石りさ子を演じ、13日放送の第6話では洋服の胸元にハンカチを詰め“Eカップ”の豊満なバストをアピールする体当たり演技に反響が殺到した。

永野芽郁(ながの めい)

生年月日 1999年9月24日
所属事務所 スターダストプロモーション
公式ページ 永野芽郁のプロフィール / スターダストプロモーション
SNSなど Twitter Instagram
 永野は子役出身で意外にもキャリアは長いのだが、頭角を現したのは昨年。同年公開の映画『俺物語!!』で鈴木亮平(33)演じる主人公にひと目惚れされるヒロインに抜擢され、清楚で愛らしいルックスに注目が集まった。さらに今年7月に深夜ドラマ『こえ恋』(テレビ東京系)で初主演を果たし、放送中のNHK大河ドラマ『真田丸』でも豊臣秀頼の正室・千姫役で出演。瞬く間にネクストブレイク候補の筆頭に名乗りを上げた美少女だ。

大友花恋(おおとも かれん)

生年月日 1999年10月9日
所属事務所 研音
公式ページ 大友 花恋 / KEN-ON Group Official Website
SNSなど ブログ
 12年に放送されたドラマ『結婚同窓会 ~SEASIDE LOVE~』(フジテレビ)で女優デビューを果たした大友は、毎年コンスタントにドラマや映画に出演。また、13年からは女性ファッション誌「Seventeen」(集英社)の専属モデルに抜擢され、モデル業でも活躍しているのだが、“若手女優の登竜門”といわれる全国高校サッカー選手権大会の応援マネージャーに抜擢されたことで、今後ますますの活躍が期待されている。

矢野浩二(やの こうじ)

生年月日 1970年1月21日
所属事務所 オスカープロモーション
公式ページ Yano Koji Official Site
矢野は2000年に中国に移って俳優業を。中国語を身につけ、ドラマで日本人の悪役を続けているうちに仕事が増えて「中国でもっとも有名な日本人」といわれるまでになった人物。今年からは米倉らが所属するオスカープロモーションと契約し、“逆輸入俳優”として活動を続けているが、中国語を話す役なら右に出るものなしだから、結構、使いでがありそうだ。

山崎紘菜(やまざき ひろな)

生年月日 1994年4月25日
所属事務所 東宝芸能
公式ページ 山崎 紘菜 / 東宝芸能オフィシャルサイト
SNSなど ブログ Instagram
月9ドラマ『カインとアベル』(フジテレビ系)で現在注目を浴びている若手女優。171センチという抜群のスタイルも目を引くが、映画『神様の言うとおり』『orange』、ドラマ『MARS~ただ、君を愛してる~』(日本テレビ系)など、さまざまな話題作に出演し、その演技力には定評がある。『カインとアベル』では山田涼介(23)演じる主人公に恋心を寄せる同僚の女の子を演じており、その切なすぎる演技に共感する女子たちが続出している。

古川雄輝(ふるかわ ゆうき)

生年月日 1987年12月18日
所属事務所 ホリプロ
公式ページ 古川雄輝(フルカワユウキ) / ホリプロオフィシャルサイト
SNSなど ブログ Facebook Twitter
古川は、1987年12月18日生まれ。2010年ホリプロ50周年を記念して開催された新人俳優発掘オーディション“キャンパスターH★50withメンズノンノ”にて演技力を高く評価され審査員特別賞を受賞しデビュー。約3年前、不朽の恋愛バイブルと呼ばれる人気マンガ「イタズラなKiss」をドラマ化した「イタズラなKiss~Love in TOKYO」(2013年※シーズン2は2014年、フジテレビTWO)でIQ200の天才イケメン・入江直樹役を演じ、中国でブレイクした。

川津明日香(かわづ あすか)

生年月日 2000年2月12日
所属事務所 アービング
公式ページ 川津 明日香 / アービング 芸能プロダクション
SNSなど Twitter Instagram
数々の人気女優を輩出した「ミスセブンティーン」で2014年度のグランプリを獲得した川津明日香は、菅野美穂主演「砂の塔~知りすぎた隣人」(TBS系/毎週金曜よる10時)で女子高生・橋口成美を演じている。“お兄ちゃん”こと高野和樹(佐野勇斗)を気にかけ、11日放送の第5話では和樹が盗撮した写真をばら撒くなど印象深いシーンも。

雑誌「Seventeen」専属モデルとして誌面を飾るほか、映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」でスクリーンデビューを果たし、来年夏公開の「兄に愛されすぎて困ってます」にも出演することが決定している、注目株である。

ブレイクしそうなアイドル

わーすた

所属事務所 エイベックス・ヴァンガード
公式ページ わーすた オフィシャルウェブサイト
SNSなど Twitter( 坂元葉月 廣川奈々聖 松田美里 小玉梨々華 三品瑠香
「わーすた」は今年5月にメジャーデビュー。猫耳をつけたキュートな彼女たちは男性ファンだけでなく、多くの女性からも支持され、人気急上昇中。2017年2月22日”猫の日”には2ndシングル『ゆうめいに、にゃりたい。』をリリース、またデビューから1年経たない4月22日には、Zepp DiverCityという大舞台でのワンマンライブが決定。今注目すべき、ネクストブレイク必至のアイドルだ。

生ハムと焼うどん

所属事務所 無所属
公式ページ 生ハムと焼うどん 公式WEBサイト
SNSなど ブログ Twitter
「同じ高校の同級生だった西井万理那と東理紗により、2014年に結成された生ハムと焼うどんは、衣装、作詞作曲、脚本、構成などといった活動全てをセルフプロデュースしているのですが、ライブでは、歌よりも寸劇をやっている時間が長く、客に向かって“金づるというおじさん”と言い放ったリ、ステージに上げて頭にパンツを被せたりと、他のアイドルとは一線を画す、やりたい放題の破天荒ぶりがウケ、人気を獲得。ネット上では『やってることがシュール過ぎてメジャーにはなれない』と批判を浴びることもしばしばだったのですが、今年2月には、『人生デザイン U-29』(NHK Eテレ)で密着取材を受け、『まさかのNHK出演!』とファンをも驚かせていました。最近では、バラエティ番組にゲスト出演することも多くなり、一気にメジャー化が進んでいます」(芸能関係者)

Maison Book Girl

所属事務所 ekoms
公式ページ Maison book girl
SNSなど ブログ Twitter
メジャー・デビューに先駆けて2016年11月6日に開催されるセカンド・ワンマンライヴ「Solitude HOTEL 2F」は、キャパシティ約700人の渋谷WWW Xのチケットが即日ソールドアウトしました。Maison book girlが漂わせるクールな雰囲気とは裏腹に、彼女たちの周囲は今、ただならぬ熱気に包まれています。

ブレイクしそうな歌手・ミュージシャン

神野美伽(しんの みか)

生年月日 1965年8月30日
所属事務所 TOI LA VIE
公式ページ 神野美伽 オフィシャルウェブサイト
SNSなど ブログ
 最近、スポーツ紙のベテラン芸能記者やアラフィフ以上の音楽関係者が集まると必ずと言っていいほどこの歌手の話になる。

「なんだか、スゴイことになってるよね」
「改めて、本当にうまい歌い手だと思った」
「50になったのに、キレイだし、カワイイんだよね。ある意味、美魔女だと思う」
「なんとか大ヒット曲に恵まれてほしい」
「いや、あれだけ広いジャンルの歌を豊かな表現力で歌いあげることができるんだから、中森明菜や徳永英明のようにカバーアルバムを作ったら、いいものができると思う」
「そこから話題を作るっていうのは、いいかもしれないね」

 などなど、本当に多くの人たちが心から実力を評価し、さらに、まるで彼女のスタッフであるかのように今後の展開を考えている。「神野美伽」についてだ。

井上苑子(いのうえ そのこ)

生年月日 1997年12月11日
所属事務所 つばさプラス
公式ページ 井上苑子オフィシャルHP
SNSなど ブログ Twitter Instagram
伊藤 ですね。この時はツイキャスの女王だとか、等身大の女子リリック、同性の中高生に支持されていることを話しました。1年経った今でも相変わらずSNSを中心に広がりを見せているし、ジワジワきている感アリアリで、ブレイク前夜という感じですね。

夜の本気ダンス

所属事務所 actwise
公式ページ 夜の本気ダンス 公式ホームページ
SNSなど Twitter 、 Instagram( 米田貴紀 鈴鹿秋斗 西田一紀
伊藤 やっぱこのバンド名ですよね。オシャレにも感じるし、アダルトな雰囲気もあるし、「おそ松さん」に出てくるイヤミのセリフにも聞こえるんだけど、とにかくインパクト大。あとはヴォーカルの米田貴紀から繰り出されるクネクネダンス。初めて見たのは「Crazy Dancer」のMVだったんだけど、たしかに彼の細身の体がクネクネするのはミック・ジャガーを感じさせるところはある。だけど、なんだかナーディーな感じが今っぽくスマートに見えたり、ロック界にも押し寄せるジェンダーレスの波だったりを感じさせて印象的だった。まぁ彼のダンスこそが“夜の本気ダンス”ってことなんだろうね(笑)。サウンド的には男気溢れるロックに仕上がっているし、掴みのあるキャッチーさも兼ね備えている。ちゃんとラウドだし、ちゃんとシャウトなんだけど、どこか愛嬌のある世界観がファンの心を捉えているんじゃないかな。

山口 同感です。バンド名は大事ですよね。一度聞いたら忘れないし。この勢いでJポップシーンをかき回してほしいです。

ヤバイTシャツ屋さん

所属事務所 BADASS
公式ページ ヤバイTシャツ屋さん OFFICIAL WEB SITE
SNSなど Twitter
“ヤバT”の愛称で親しまれている大阪発の3ピースバンド。音楽を聴いたことがなくても、名前を耳にしたことがあるという人も多いかもしれない。男女掛け合いのツインヴォーカルに、「それ歌詞にする!?」という題材を堂々と歌い上げているのに、楽曲は実にカッコ良い。そのギャップの激しさにヤラれているリスナーが急増中と言っていい。11月に出たばかりのメジャー1stアルバム『We love Tank-top』には「DQNの車のミラーのところによくぶら下がっている大麻の形したやつ」「流行りのバンドのボーカルの男みんな声高い」など、アルバム名、曲名ともにインパクト絶大だが、楽曲パワーも微塵も負けてないところがミソ。

ブレイクしそうなお笑い芸人

カミナリ

所属事務所 グレープカンパニー
公式ページ カミナリ / 株式会社グレープカンパニー
SNSなど Twitter( まなぶ たくみ
特に石田さんのツッコミは強烈で、竹内さんの頭を猛烈な勢いではたく姿は、インパクト絶大。また、まくしたてるような茨城弁も耳に残り、また見たいと思わせるモノがある。今回公開された動画も、彼ららしいネタに仕上がっている。はたかれた瞬間の竹内さんの驚いた顔は最高だ。

はたしてカミナリは、2017年ブレイクすることになるのだろうか? これからの活躍が楽しみだ。

Aマッソ

所属事務所 ワタナベエンターテインメント
公式ページ Aマッソ / ワタナベエンターテインメント
SNSなど Youtube
どぎつい関西弁とキレッキレなワードセンスの尖りまくった笑いで、昨年あたりからジワジワ知名度を上げ、「2017年、ブレイク必至」と噂される新世代女芸人コンビ、それがAマッソだ。

パーマ大佐(パーマたいさ)

生年月日 1993年8月26日
所属事務所 太田プロダクション
公式ページ パーマ大佐 / 太田プロダクション
SNSなど Twitter Youtube
今年、最もブレイクした人物といえば「PPAP」のピコ太郎。You Tubeがきっかけで、その人気は世界レベルに! 

そんな中、“第2のピコ太郎”と呼ばれる芸人がいるのをご存知だろうか? その名はパーマ大佐。パーマ頭の年齢不詳な風貌で、ウクレレを片手にお馴染みの童謡に隠された裏ストーリーを歌い上げる。そして12月7日にはついに『森のくまさん』でメジャーデビュー!

その他のブレイクしそうなタレント

中岡龍子(なかおか りょうこ)

生年月日 1993年5月21日
所属事務所 TWIN PLANET ENTERTAINMENT
公式ページ Edgelista / Twin Planet Entertainment Co.,Ltd.
SNSなど ブログ Twitter Instagram
 今夏開催の『美おっぱいコンテスト2016』でグランプリを獲得した中岡龍子(なかおか・りょうこ/23)に、ネットユーザーからアツい視線が送られている。

 同コンテストは女性ならではの美しい胸を追求し、理想のバストに格式ある「賞」を与えたいという願いのもとに誕生。6月に行われた1次審査は「おっぱい画像のみ」で行われ、「純粋なおっぱいコンテスト」として男性からも注目を集めた。最終選考会で95センチのFカップバストを持つ中岡がグランプリに選ばれると、ネットには彼女のルックスを称賛する声が続出した。

内田理央(うちだ りお)

生年月日 1991年9月27日
所属事務所 レプロエンタテインメント
公式ページ 内田理央 / レプロエンタテインメント
SNSなど ブログ Twitter Instagram
 第9話にして自己最高視聴率16.9%を記録、“視聴率右肩上がり”をキープしたままクライマックスに向かう人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)。その9話から登場しているのが、ファッション誌『MORE』(集英社)の専属モデルであり、“だーりお”の愛称で親しまれ、“美尻クイーン”としてグラビア界を席巻している内田理央だ。小池栄子、倉科カナなど、これまでグラドル発で女優として大成した例もあるが、彼女には久方ぶりのブレイクの可能性を秘めている。

柳いろは(やなぎ いろは)

生年月日 1990年12月4日
所属事務所 エイピーエンタテインメント
公式ページ 柳 いろは / AP Entertainment
SNSなど ブログ Twitter Instagram
 柳といえば、妹の柳ゆり菜(22)とともに美人グラドル姉妹として有名だ。妹のゆり菜は2014年にNHK朝の連続テレビ小説『マッサン』で赤玉ポートワインポスターを基にした半裸モデルを演じたことで大ブレイク。それに伴って姉のいろはの知名度も急上昇したが、どうしても妹に水をあけられた感が強かった。

 しかし、新作イメージ作品のサンプル映像を目にしたグラビアファンからは「妹もいいけどお姉ちゃんの方がエロい」「妹すら上回るめちゃくちゃイイ女じゃないの」「初めて見たけどすげー美人だなあ」「妹よりも大人っぽいのがたまらん」などと絶賛コメントが相次いでおり、妹以上の評価をする声もある。

泉里香(いずみ りか)

生年月日 1988年10月11日
所属事務所 スターダストプロモーション
公式ページ 泉里香のプロフィール / スターダストプロモーション
SNSなど ブログ Twitter Instagram
 先月24日発売の『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で表紙+巻頭・センターページを飾った泉里香の水着グラビアが大反響を呼んだ。『Ray』(主婦の友社)の専属モデルを経て、現在は6誌でレギュラーを務める28歳の人気モデルのグラビア初挑戦だったが、豊かな胸、スレンダーで程よい肉づきの肢体、そしてかわいらしい顔立ちと、彼女を知らなかった男性読者にもたまらなく魅力的に映り、ネットの検索ワードランキングでも1位になった。そして検索したら、初めて見たと思った彼女が、かつて『美少女戦士セーラームーン』(TBS系)の実写ドラマ版に出演していた“浜千咲”だとわかり、驚いたユーザーも少なくない。

いかがでしたか。いずれも今後の活躍が期待される方々ばかり。2017年、ブレイクしてエンタメ業界を引っ張っていってもらいたいものですね。