資生堂のニュース

資生堂の総合美容Webサービス「ワタシプラス」のソーシャルマーケティング強化に向けたシステム基盤を整備 ~AWSとオープンソースを活用し、3カ月でハイブリッド化を実施~

DreamNews / 2015年04月28日13時00分

株式会社野村総合研究所は、株式会社資生堂が運営する総合美容Webサービス「ワタシプラス(watashi+)」において、ソーシャルマーケティングを担うシステム基盤の強化を企画段階から支援しました。それにより、資生堂が2015年3月から本番稼働を開始しました。株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:嶋本正、以下「NRI」)は、株式会 [全文を読む]

資生堂ビューティースペシャリスト、第一期生が活動開始

PR TIMES / 2013年04月08日09時58分

資生堂、「OMOTENASHI (おもてなし)」をグローバルへ加速~資生堂では、全国で約12,000名の美容分野社員(※1)のなかから選抜された9名のビューティーコンサルタント(美容部員、以下、BC)が、2010年4月に新設した社内大学院「資生堂ビューティーアカデミー」のカリキュラムを修了し、2013年4月より、「資生堂ビューティースペシャリスト(以下、 [全文を読む]

資生堂 宣伝制作部の活動を紹介するウェブサイト、「こちら、銀座 資生堂 センデン部」にて、東日本大震災から変化した企業広告について語る、「ハナシ」を公開

PR TIMES / 2014年03月06日12時03分

資生堂は、多様なクリエイティブを手がける宣伝制作部の活動を紹介する公式ウェブサイト、「こちら、銀座 資生堂 センデン部(*)」の対談コンテンツ《ハナシ》において、第5回『「個」の時代の新しいクリエイティブ』を2014年3月3日(月)に公開しました。 《ハナシ》は、資生堂のクリエイターが、各業界で活躍されている方々をゲストにお迎えして「美」を語る対談です。震 [全文を読む]

資生堂と日本航空 美食のコラボレーション 東京と4都市を結ぶ 最上級の空のおもてなし

PR TIMES / 2012年11月21日16時45分

株式会社 資生堂と日本航空株式会社(以下、JAL)は、国内線「JALファーストクラス」導入5周年を記念し、期間限定で、「資生堂パーラー」の朝食とスイーツメニューを初めて機内食として提供します。対象は、東京(羽田)と4都市(札幌、大阪、福岡、沖縄)を結ぶ国内線ファーストクラスで、朝食メニューは、2012年12月1日(土)から31日(月)までの1ヶ月間、スイー [全文を読む]

旺文社・資生堂共催 英語子育て&ビューティーセミナー開催! ~ママの笑顔が輝く!楽しい英語子育てとキラキラメイクセミナー~

DreamNews / 2015年10月15日15時00分

教育出版社の株式会社旺文社(「えいごであそぼプラネット」編集部)は、資生堂ジャパン株式会社(資生堂の総合美容サイト『watashi+(ワタシプラス)』)との共催により、幼児英語教材「えいごであそぼプラネット」顧客のママ層を対象とした特別セミナーを11月7日(土)に開催します。旺文社は、資生堂『watashi+』と共催にて、幼児英語教材「えいごであそぼプラネ [全文を読む]

資生堂 薄毛研究強化の背景に化粧品需要の伸び悩みあり

NEWSポストセブン / 2016年03月07日11時00分

〈毛髪再生へ臨床研究 資生堂、脱毛部に細胞移植〉──朝日新聞(2月26日付)の記事によれば、資生堂が再生医療の技術を駆使し、毛髪を蘇らせる研究を進めているという。年内に臨床研究を始める見込みで、2018年中の実用化をめざすという。 あと2年でハゲが治るかもしれない──世の薄毛男性に福音をもたらす画期的な研究のカギとなるのは、「自家細胞移植」だ。 これは、患 [全文を読む]

資生堂、銀座三越の空港型市中免税店「Japan Duty Free GINZA」に出店

PR TIMES / 2016年01月21日12時10分

資生堂は、1月27日(水)にオープンする空港型市中免税店「Japan Duty Free GINZA(ジャパンデューティーフリーギンザ)」(銀座三越8階)に、資生堂の子会社「株式会社ザ・ギンザ」を通じて、「SHISEIDO」「クレ・ド・ ポー ボーテ」「ザ・ギンザ コスメティックス/セルジュ・ルタンス」の3つのカウンターを展開します。エスカレーターの前面と [全文を読む]

先端技術「ウェットフォース」を採用した「資生堂 パーフェクト UV プロテクション N」 世界的に権威のあるマリ・クレール最優秀化粧品賞を受賞

PR TIMES / 2016年01月14日10時44分

資生堂が世界88の国と地域で販売するブランド「SHISEIDO」の、汗や水を感知すると紫外線防御膜が強くなる先端技術※1「ウェットフォース」を採用した日やけ止め乳液「資生堂 パーフェクト UV プロテクション N」(2015年3月1日より世界各国で順次発売)が、フランスのファッション・美容誌『マリ・クレール』(Marie Claire)が主催する2015年 [全文を読む]

脱ぶら下がり女子!働きママ震撼の「資生堂ショック」から見えること

BizLady / 2015年11月22日23時00分

資生堂ショック”という言葉をご存じでしょうか? 女性に優しい企業と言われる資生堂が行った“ある改革”が与えたショックは、今も議論を巻き起こしています。資生堂CSRレポートによると、資生堂グループの2014年度の結婚・出産・育児理由の離職率は、なんと0%。資生堂販売株式会社でも1%と驚異的な低さを誇っています。厚生労働省の「出生児縦断調査」によれば、出産1 [全文を読む]

資生堂、「セルジュ・ルタンス」の商標権買取に関する覚書を締結

PR TIMES / 2015年03月13日17時38分

資生堂は、ラグジュアリー・フレグランスとコスメティックスで知られるセルジュ・ルタンスブランドの商標権買取に関する覚書をセルジュ・ルタンス氏と締結しました。 資生堂は当ブランドを次のステージに前進させるべく、プレステージ性を保ちながら、世界の主要都市に順次ブティックを出店するなど、更に投資を強化していきます。 ルタンス氏はブランドとグループにとって財産である [全文を読む]

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